2007年11月28日(水)

【壷入りアルテナ】

テーマ:  ・お取り寄せ

が ご~ろごろ (〃⌒ー⌒〃)


塊で入っていますから


目尻も ほっぺたも下がりっぱなし

    



チョコレートケーキなんだけど・・・・


栗のほうが勝ってるでしょ?



冷たく冷やしても美味しいのですが


私はレンジで壷ごと温めてしまいますドンッ

    

 


 チョコが熱々とろ~り♪
       

    



"ケーニヒス クローネ"   【壷入りアルテナ】  (HPより画像拝借)


               


美濃焼きの壷が 可愛いでしょう?


お使い物にする事が多いので 義姉宅では梅干入れ


息子宅ではお砂糖と塩の壷になり


我が家では 夫っとの灰皿になっておりまする叫び 




星夫っとの手伝いで28日の2時に帰宅星空
 何だか興奮が冷め遣らずPCを触ってしまいました♪

夜の街 今3時半で夫っとはまだ帰宅せず・・・

これからお風呂に入ったら ますます眠れない?

朝 起きられるのでしょうか?



AD
コメント(15)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月26日(木)

瀬戸内って近いわ~♪

テーマ:  ・お取り寄せ

東日本の雨 梅雨明けは8月になりそうですって?


ラニーニャ現象で猛暑の予報から一転してこれでは 


サーフィン海の家やデパートの夏物衣料、エアコンなど家電製品など 


夏の商売に賭ける人たち 振り回されちゃいますよね<(*_ _)>





山形は三日連続30度越え晴れ


動くたびに滝の汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗汗


     





でもね 今日はお天気にめげず 朝からうきうき音譜


便利な世の中になったわね~~


広島の この指とまれ!さんのこの記事→ この指とまれ!  


これを見て たまらずに注文をお願いしたのが


     



24日に発送したよ~~のメールをいただき


もう今朝10時過ぎには着いちゃったんです♪


ほ~~れ! 透通るちりめんじゃこ


     



もう お行儀だの


品格だの・・・どこやら?


もう手掴みで お味見よ~~!

     



塩味もいい塩梅で


かっぱえびせん状態の私・・・(やめられない とまらない)


久々のお取り寄せ大成功!




夕飯には大根おろしもちゃんと用意して


とっておきの縁起の良い柄のお皿も準備したけど

これは夫っと用ね!     

     



私・・・・ご飯いりません!


ご飯代わりのちりめんじゃこ!


(〃⌒ー⌒〃) (〃⌒ー⌒〃) (〃⌒ー⌒〃) 


文句なし 海の幸バンザイ キスマーク 


この指さん お世話になってありがとうございました (*v_v*)ポッ


     




はてなマークところで質問です


私 ぬかづけ初心者なのですが(まだ3日目)


なかなか 程好い塩加減 色合いに出来上がらないのです(・_・、)


きゅうりも茶色いし 茄子もミョウバンをまぶしたのに 


この色では食欲が湧かず・・・・ 私にはピッタリ?


いいえ 食欲のわく美味しい糠漬けを漬けてみたいんです





逆算して漬け時間を計れれば良いけど なかなかそうもいかず


ちょうど塩加減が良さそうな時は 糠を洗ってジップロックに保存すれば良いのかしら?


どなたかコツを教えて下さいませ<(*_ _)> お願い♪



popo-coron さん この指とまれ! さん



ヒントをありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)

少しづつ上達するぞ~!

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
2007年01月18日(木)

ディア・スープ

テーマ:  ・お取り寄せ

以前 クレソンとスモークサーモンのピラフが美味しかったので

パスタはどうかしら?と作ってみたけど・・・

うーーん?イマイチ(;^_^A)


失敗の最大の原因はサーモンに火を通しすぎ 

これなら焼き鮭だろうがツナ缶だろうが同じだわ

お米の時と違ってパスタには 最後にさっとからませる程度で良かったようです。




ディア・スープ  から取り寄せた 北海道しぼりたて生乳のコーンスープ

とってもコクがあって濃厚! コーンもこんなに?と思うほどたっぷり音譜

いつもなら300g(2人前)680円はちょっと手が出ないけど

今回は新春福袋で37%引きだったので 思い切ってオーダー!

まだ他のスープは食べていなくて

”ブルーチーズのクラムチャウダー” が楽しみ!楽しみ!



今夜のサラダのメインはエリンギ

黒豆 トマト ベビーリーフ カッテージチーズ

岩塩とオリーブオイルでいただきます(〃⌒ー⌒〃)

   

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年12月18日(月)

LOVE<ポンズ>

テーマ:  ・お取り寄せ

旭ポンズ 知っていますか?

大阪では知らない人がいないと言うのは本当ですか??

東北のお弁当やさんのブロガーさんが 「自分で作るより美味しい!」


と 昨年紹介していらしたのです。



地元には売っていなくて 仙台の高級スーパーにて発見!!

                 


美味しいです!


はまりました恋の矢


栓を開けたとたん 爽やかな柑橘の香りに (^-^)○ パンチ! くらいます


360mlで800円


お高いです!


でも 美味しい!


どなたか地元のお店で仕入れて下さい<(*_ _)>


        

         キスお ね が い キス



他のは 申し訳ないけど 食べられなくなる位本物の美味さです!




★徳島県特産のゆず、すだちの純天然果汁液を主原料とし、

かつお節、利尻昆布でだしを取っているので、

香りと酸味が豊かなハーモニーを奏でます。 

合成保存料は入っていません。


コメント(18)  |  リブログ(0)
2006年09月05日(火)

★嶽きみ★

テーマ:  ・お取り寄せ

きみは・・・・・君 ?


青森では きみ=とうもろこし


ちなみに山形では とうきびって言うなぁ



青森県の嶽高原は標高450mのため寒暖の差が大きく

おいしいとうもろこしを育てるのに適しているのだそうです



まるまるふとっちょ!

私みたいにつやつや~~??(誰も言っていないゎ)






詳しくは こちらから→  【嶽きみ.com】



今時は とうもろこしもブランド品なのですね~



買いに行って来たのは 弟!

仕事をさぼって?抜け出して?

半年の長期出張も こんな時はうれしいお話です

一本 150円で購入できたそうですから

ネットで購入する三分の一程度のようです


いつも積極的には食べようとしない夫っとが

何と1本半も食べていたので びっくり

よほど甘くて美味しかったのでしょう(〃⌒ー⌒〃)



私?

内心・・・とうもろこしに目のない長男に食べさせたいなぁと思っていました


シーズンは十月いっぱい続くようですので

とうもろこし命

きみこそ命?のかたは 一度お取り寄せもよろしいかと思われます


コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。