2010年08月18日(水)

夏が駆け足!

テーマ:★つれづれなるままに

香港からの家族を出迎えたのはお隣の県の仙台空港飛行機

七夕の飾り付けは屋外の焼け付くような猛暑晴れを一瞬忘れさせてくれます音譜


  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

うふふラブラブ

私がリクエストしたお土産


夫は・・・「きかん坊な顔つきだね」
そう見える?
大きな帽子がお似合いでしょ?

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

中味は手塩にかけた我が家のトマト

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

美味しいトマトソースにしてあげるからね

ボールの中で待っていてね
  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

翌日はお嫁さんが昨年有名になった天地人の
”愛の兜” を見たいと希望!
念願叶ったその日の山形は37.2度!晴れ
身体から塩を吹き出しそうな今年一番の蒸し暑い日の
おやつタイムは ”フルーツショップ キヨカ”  (米沢)

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?

   火照った身体を冷やしてくれる       
  フレッシュな果物がたっぷりのフルーツ・カキ氷
1500円也 

 このお店を教えてくれた転勤族の男性は七人家族  
「みんなでカキ氷を食べ行くと1万円超すんだよあせる      
 話していたのが懐かしいけど 
今じゃ孫も出来て10人家族って・・・カキ氷代はいくら?(〃⌒ー⌒〃)


合格ウチのアイドル盆踊り初デビュー

     

  食いしん坊 ”見果てぬ夢 ”はダイエット?


足元がクロックスなのが今時?

Vサインが3なのはご愛嬌ニコニコ

浴衣姿で走り廻って 

新しい思い出がまた一つ ヒマワリ

 


8月1日からの宿泊客が10日まで続き

たくさんの寝具類を片付けるのにまた汗だくの猛暑は

ダイエットの味方かしら?目



                                

AD
コメント(15)  |  リブログ(0)

のほほんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

15 ■無題

ブログにいいね!をありがとうございます。薔薇もいいけど、収穫できる実のなるものもいいですね。
1日1日を大切に楽しまれてる様子が伝わってきて幸せな気持ちになります。

14 ■ピップ  春  

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春ですねえ
ちょっと気どってみませんか
風が吹いて暖かさを 運んできました
どこかの子が隣の子を 迎えにきました
もうすぐ春ですねえ
彼をさそってみませんか
泣いてばかりいたって 幸せはこないから
重いコートぬいで でかけませんか
もうすぐ春ですねえ 思い出を探してみませんか♪

13 ■半月遅れましたが・・・

 お誕生日おめでとうございます。

 原子力の日といわれると、「東芝がつぶれても原子力はやる」といった、あこがれの土光氏を思い出すところであります。

 どうぞ幸せ多い一年でありますように。

12 ■こんにちは(^-^)

のほほんさん、お久しぶりです♪
この夏は、お孫さんとの楽しい時間を過ごされたようで何よりです。
猛暑でしたが、お孫さんの元気が夏バテを吹き飛ばしてくれそうですね!

一時期バタバタしていたのですが、最近ようやく落ち着いてきたのでブログを再開しました。
また、のほほんさんのブログにお邪魔させてください(^-^)

11 ■豪華なかき氷

一度は勇気を振り絞って食べてみたいですね(^∇^)

かわいいビッグボウルがテーブルにいてくれたらついニコニコしてしまいそうです♪

10 ■わぁ~

夏 真っ盛り
〝夏が駆け足〟どころか
のほほんが駆け足?
トマトもカキ氷も(お高いのねぇ)威張ってる(・∀・)
こんな無邪気なイケメン
目の中に入れても痛くない
さぁさぁ 
思い出しながら 夏のお片づけいたしましょう ('-^*)/

37.2?
フフフ 勝っちゃった! 
こちら 38.3だよ~ もぉ ぐったり (;^_^A

9 ■夏っ!!

孫ちゃんがいると、思い出が 倍増しますネ(´∀`)
私めも 10月には、娘にBaby誕生!
やっと うれし はずかしのおばあちゃんデビュー
いまから ワクワクで、逢えるのが楽しみ・・・
盆踊り お祭り 楽しそう!!
こういう時だけは、この暑さ続きも 何のその 夫っとさんものほほんさんもパワーUP ですね。

8 ■:楽しそう♪

10日間おつかれさまでした。^^
ビッグボウル可愛いですねー☆
面白い♪

7 ■お疲れ様でした。

今年は全国何処でも猛暑・・・
暑いので冷たくて美味しいかき氷が食べてくなりますよね~。
フルーツたっぷりで美味しそうなかき氷ですけど・・・大家族ではなかなか食べれないよね~。

お孫ちゃんとの夏の思い出もいっぱい出来たことでしょう。

6 ■10日間...

大変でしたね~、見習わねば・・・( ̄  ̄;)
かき氷、1500円!!でも美味しそうですね。

それにしても、猛暑の日本でしたが、まだまだ続くとのこと、体調崩さないよう気をつけて下さい。

私は昨日戻りましたが、14℃、街行く人は冬服に近い恰好です...(-_-;)

5 ■37度!

すごい!!バルセロナより暑いですよ~~。最近、こっち涼しいです・・・。
真っ赤なトマトも、器のボールも可愛い~~。

盆踊りデビューのお孫ちゃん、目元もキリリと男前になってきましたね。
周りの人は目尻下がっちゃうかもですが・・・・。

4 ■おはようございます!

10日間もお疲れさまでした!
今年は義母宅に姪&甥が泊まりに来てくれたので仕事帰りに会いに行ってました。
2年ぶりに会うと大きくなっていてビックリ。

このところあまりに暑いので、フルーツがたくさん乗ったかき氷食べたいです。

3 ■無題

10日間おつかれさまでした。
七夕飾りがとても涼しそうですね。

ボウルの帽子に穴が開いているけど
蒸し器ですか?

37度超えの上杉神社暑そう!
ほんとうにおつかれさまでした。

2 ■無題

イケメン王子様、水ヨーヨー、きれいな色のがすくえましたか?
お指が3つたっているのは、3歳だよ~の3かしら。ふふふ、かわいい~(*^▽^*)

かいごおり、1500円は立派なお値段ですね~でもとてもおいしそうです(^∇^)


みなさんおかげんいかがですか?
とても暑い日が続きますね。
秋に疲れがどっさり出たりしないようにきをつけましょう~

1 ■楽しそう

10日間長いと思いながらもあっという間ですよね
残るは干してしまわないといけない布団達。
我が家も同じ。同じって言いながら置いてくる側なんですけどね(;´▽`A``
嫁なら出来ない事だわ。自分の実家だから出来るのよね。

お祭りも楽しそう。ご主人も楽しそうですね。
みんなにパワーもらえたかな?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。