ICGリンパ管造影検査 | 子宮体がんとリンパ浮腫からのスピ

子宮体がんとリンパ浮腫からのスピ

LEEP後、半年毎にがん検診受けてたのに、筋腫のため子宮取ったらステージ3だった。
2019年1月にAP療法1クール終了
がんにはなったけど、家族もいて、一緒に旅行に行く友達もいて、仕事もあって、住む家もある。
色々あったけど、今幸せです。って言える幸せ♡^_^

京橋にあるクリニックの、リンパ浮腫治療で有名な先生による検査を受けてきました。


ほぼ予約時間通りのスタート。

検査の説明を受け、左足3ヵ所・右足2ヵ所に造影剤を打った後は1時間待ちます。




打ったあとはこんな感じ。
2週間位このままらしい驚き
青いけど、打ち身ではないので痛くはないです。

1時間後、再度診察室に呼ばれ、
特殊なライトを当てるとリンパ管がポワ~ンと光ります。

右足は問題なし。

自分でも気になっている左足は、
自分では足首が気になってましたが、膝下は特に問題なし。
太ももの付け根から下腹部に掛けてポワ~ンが、モヤモヤ~と広がってます。

初期の段階であるけど、始まってるね。
と先生。
急いで手術しないといけないって訳ではないけど、早い段階から手は打った方がいいとのこと。

古村ひろさんも早い段階から予防や治療を勧めてた。
圧迫療法はすでにやってるし、詰まったリンパ管はもう元には戻らないことも知ってる。

だったら手術するっきゃないでしょ⁉️

ということで、年末に日帰り手術を受けることにしました。

生きてるリンパ管と静脈を繋ぐ手術、LVAと言われてるヤツです。

日帰りは予約がいっぱいなんですって。
入院ならもう少し早く出来るようですよ。

次回は7月に初ドレナージです。


これ以上悪くならないように、無理せず圧迫療法とマッサージを頑張ります💪