こんにちは。

 

昨日築地に行ってきました。

いつも通りの時間。やはり、院内は空いているように感じました。

 

ちなみに、8時台の電車移動だったので、恐る恐るでしたが、1mとまではいかずとも、人に触れることは全くありません。

1車両に数席空席がありまして、立っていらっしゃる方はドア前が多い印象。

みなさんマスクを着用されていて、話し声もしません。感染防止意識が高いなーと感じました。

 

さて、診察ですが、検査結果を聞く前って本当にドキドキしますね。

全然慣れません。15分ほどで呼ばれました。

 

そして結果は良好とのことウインクよかった。 

造影CTも腹部超音波も問題なし、血液検査結果から、少し脱水気味と言われただけです。

コーヒーとビールは水分じゃないそうなので、ものすごく、思い当たりますゲロー

 

そして、気にしていた口腔内のおできちゃんですが、

先生にもわからないそうです。 内心ガッツポーズ筋肉 

 

メラノーマとは関係ないということですから・・チュー

 

あとは、いつも通り、原発の太もも部分と、鼠径部の触診をしていただき、

「しこりないですねー。」で終了。

 

7月で拡大手術からまる3年となります。

無事3年。一区切りでしょうか。。ありがたいです。

 

次回の検診は3か月後。

それまで、また穏やかに過ごしたいと思います。

 

口腔内のおできちゃんは、正体不明なので、近々口腔外科のお世話になる予定です。