「実はみんな自分が好き」No.298 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス

ほめコーチの中田あいです。




No.298 今日のほめハピ


「実はみんな自分が好き」



質問です。



集合写真をもらったら
最初に誰を見ますか?





自分





じゃないですか?




大好きな彼、彼女がいても


愛する旦那さん、奥さんがいても


宝物の我が子が一緒にうつっていても


最初に探すのは





自分





だから


実はみんな自分が大好きなんですよ。




そして

みんな自分が一番大切!


これが人間なんです。




そんな中で


他人を理解しようとしたり


他人のことを気にかけたり


他人と仲良くなろうとしているわけです。



だから


大切な自分のことを


理解してくれてるなとか

気にかけてくれるなって感じると


すごくすごくうれしくなるのです。




逆に


大切な自分のことを


大切にされていないなぁって感じると


悲しくなっちゃうのです。




人と仲良くなる方法


それは


相手のことを理解しようとすること


だと思います。


みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○



141025_1


昨日は夢カフェ☆を開催しました。


自分の夢を考え、その夢を語るみなさんは


キラキラと輝いていました。


また別でレポートアップしますね。

~~~~~



明日は


自分を大好きになる方法


セミナーでお話します。


タイミングがあいましたらいらして下さい。


⇒ http://goo.gl/MHul1e



======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という


日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v

変わりたいあなたのために中田あいが考案しました。

「たった15日間で本気で人生を変えるプログラム」

この言葉にピンと来た人は無料説明会にいらしてください。

⇒ 
http://goo.gl/yaGhtZ

「たった15日間で本気で人生を変えるプログラム」

はこちらです。

⇒ http://goo.gl/R3dsau







近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。



#ほめる #コミュニケーション #コーチング #名古屋