「一声かける」No.157 今日のほめハピ | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

おはようございます。


名古屋 ほめのプリンセス中田あいです。




No.157 今日のほめハピ


「一声かける」



140606


今週は息子が
2泊3日の野外学習へ
いった週でした。


帰ってくる日に
私が小学校まで迎えに行きました。



そのときのことです。


まずは担任の先生が

私を見るとすぐに


「Sくん、すごくがんばりました!
しっかり3日間過ごせました!」


とお声をかけてくださいました。



そしてその後も

他のクラスの担任の先生、
教務主任の先生、
校長先生までもが!!!


「S君はがんばりました!」
S君、楽しかったな!!!」


って。



こんなふうに
一声かけられたらあなたは???



私はめちゃめちゃうれしかったです。




この
「一声かける」は
数秒のこと。


でもその数秒には
すごく人を喜ばす
裏メッセージが含まれているのです。



その裏メッセージを
私たちはキャッチできるから
一声かけられると
うれしくなっちゃうのです。


その裏メッセージとは…








続きはメルマガへ♪
⇒ http://p.tl/MIuX


はい、おきまりです(^_-)-☆


みなさま、今日も
ほめハピな1日を(^。^)y-.。o○


======


ほめハピとは…


「ほめられてハッピー、ほめてハッピー、
ほめの連鎖でみんなハッピー」という
日本ほめハピ協会 の理念です(*^^)v




#ほめる #ママ #コーチング #名古屋



近日開催の講座


メルマガ・無料メール講座はじめました


中田あいのママが笑顔になる講座

◆ほめハピ認定講座
◆夢カフェ☆®

6月~8月の講座はこちらをご覧ください。


日本ほめハピ協会

中田あいが代表理事をしております。
「ほめ」に特化したコーチングをお伝えしております。
◆協会理念
 「ほめられてハッピー、ほめてハッピー
  ほめの連鎖でみんなハッピー
日本ほめハピ協会公式ブログはこちら
日本ほめハピ協会FBページはこちら
  ↑いいね!で応援してください。