娘の入学式でした | 変わりたいあなたを応援します

変わりたいあなたを応援します

名古屋 限界突破ほめコーチ・中田あいのブログです。
変わりたいあなたを応援します

今日は娘の入学式でした。


中田あい@名古屋のHappy Life♪-nyuugaku_1


風がビュンビュン吹く中、玄関でパチリカメラ


中田あい@名古屋のHappy Life♪-nyuugaku_2


お着物着ちゃいました~~~~。


ホントは黒の着物を着る予定でしたが、

娘がどうしても黒はやめて!!!

ということで却下あせる


黒だったら…痩せてみてたのに…汗


というわけでこのような着物で出かけました。


学校へ行くと、

幼稚園が一緒だったお友だちがいて、

それだけでなんか安心。


そして受付では、

息子の昨年の先生がいらっしゃって、

またまた勝手に安心。


安心しまくり…大切な就学通知書を渡し忘れる私あせるあせる


残念ながら1番仲良しのお友達とは同じクラスじゃなかったけれど、

同じ幼稚園から、しかも年長で同じクラスでわりと仲良しだった子が

何人もいて、娘もうれしそう。


よかった~ドキドキ


教室にいったら後ろの黒板にこんな絵が。



中田あい@名古屋のHappy Life♪-nyuugaku_3


うれしいね~~~ドキドキ


そしてお式が始まりました。


手をつないで2人で入場してきますが、

これまた同じ幼稚園のお友達とでした。


運動会、厳しい指揮者の練習を一緒にしたお友達とだったので

これまたうれしそうな娘。


式が終わり、教室に戻ると、

1年生の象徴、黄色い帽子が目


小顏の娘は最小サイズをいただきましたよ。



中田あい@名古屋のHappy Life♪-nyuugaku_4


黄色い帽子を見ると…

1年生実感~。


担任の先生も知っている先生でした。


息子は担任をしてもらってはいないものの、

同じ学年の担当だった先生。


帰りにご挨拶をしたら…

やっぱり息子のこと、覚えていてくださいました。


知ってる先生、

それだけでまたまた安心。


安心しまくりの入学式でした。


明日は1日お休み、

水曜日から毎日通います。


ドキドキ、ワクワクの始まりです。


新しいお友だちをいっぱい作って、

学校生活をおもいっきり楽しんでもらいたいな

と思った入学式でした。


ピカピカの1年生キラキラ


1年生おめでとうクラッカークラッカークラッカー


実はこの後、

我が家で入学サプライズプレゼントを2つ用意してましたにひひ


サプライズは大成功しましたよチョキ


その話はまた次へ~。