【5.入院&手術準備】美容院でカット&トリートメント | aiai 耳下腺腫瘍の記録

aiai 耳下腺腫瘍の記録

38歳。2児のママ。
ある日突然、右耳の下にしこりを発見。
耳下腺腫瘍と言われました。
(深葉・多型腺腫・多形腺腫・良性)

2024.07.腫瘍摘出手術

10万人に1〜3人の病気らしいです。
同じような方の参考になれば...と思い、経過を書かせていただきます。

耳下腺腫瘍の摘出手術の入院まで、あと5日です。

(迫ってきた💦)

 


先日(6/28)、美容院に行ってきました。


手術後は、しばらく術部を触られたくないから

美容院には行けないだろうなぁ(行きたくないだろうなぁ)と思い

入院前に美容院に行ってきました!


カットとトリートメントのみ。

カラーは、やりませんでした!


10代の頃からほぼずっと染めてきたけど

数ヶ月前から、なんだか無性に

「地毛色(黒髪)に戻したいなぁ〜」と思うようになって


一度、暗髪に染めました。

その後は、地毛にしたいから

カラーをしないようにしていたんです!


耳下腺腫瘍に気付く少し前から

カラー無しにしてたんです!おねがい


偶然?なのか、必然?なのか

なんか虫の知らせというか

第六感が教えてくれた気がして

ちょっぴり不思議だなぁ〜なんて思ったりもしています。




行きつけの美容師さんに

「サッパリしたいです」とお願いして

だいぶサッパリしました!


Beforeの方が重さがあるせいか

髪が綺麗に見えるけど(笑)


Afterの方が、手触りは良い感じです!


これでしばらく美容院行かなくていいかな〜😌


美容師さんにも、手術の事を伝えて

「しばらく来れないと思います!」と伝えました。


でも、きっと突然髪切りたい衝動に駆られるんだろうなぁ➖😉(いつも突然、無性に切りたくなりますw)