不調というほどでもないけど

 

明らかなキャパオーバー

 

最近はちょっと変わったことをさせるだけで

 

ぐっと押し黙ったまま動かなくなることもあった

 

 

奥さん

 

 

iPhone

 

 

iPhone5cという

 

5年前のモデル

 

写真を撮っているだけでも

 

メモリ不足の警告が出るようになりました

 

それほどハードな使い方をするわけでもないし

 

奥さん本人が

 

機種変更に乗り気ではなかったので

 

写真をiCloudに逃すなどして

 

対症療法で

 

だましだまし使ってもらっていましたが

 

先日ついに本人から

 

機種変更の希望がありましたのでグッ

 

ついにdocomoショップへGo!!

 

案の定

 

世の中は夏休み&お盆モードアセアセ

 

子供は走り回り花火

 

所在無げなお父さんが

 

椅子に座っているガーン

 

ショッピングモールの中のDocomoショップは

 

開店間もない時点で待ち時間が2時間!

 

ひぇーとなりながら

 

ある程度は予測していたので

 

遅い朝ごはんを食べながら待つことにしました

 

が、ようやく順番が来てからがさらに大変

 

まぁ、これも予測済みですが

 

光回線の乗り換えのおすすめ

 

電話代の請求方法の変更のおすすめなど

 

本来の機種変更とは違う部分での説明が約1時間

 

docomoのクレジットカードの説明が30分

 

docomoの販売員なのか外部の販売員なのか

 

よくわからない人が入れ替わり立ち替わりの説明で

 

結局本体を手に入れるまでに2時間半かかりました

 

朝の順番取りから計算すると5時間近く

 

奥さんも横でげんなりした顔で

 

お休みなのに一気にバテた感じ(笑)

 

さらに家に帰ってから

 

バックアップからの復元を手助けして

 

快調な新iPhone8生活が始まったようです

 

 

しかし

 

一人の機種変更に

 

なぜあそこまで時間が必要なのか

 

携帯ショップももう少しなんとかならないのでしょうか

 

 

見た目の通信費が安くなるから

 

こっちにしましょうニヤリ

 

みたいな

 

消費者を騙すようなやり方は

 

あんまりいい気がしないものですブーショボーン

 

 

 


晴れ夏バテしてる?あなたの症状と対策を教えて!ウインク

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印