採れたての落花生 | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

マイマイ農園の落花生が収穫時期ということで、とは言っても市民農園を借りたのですが、前の使用者さんが契約を解除したらしく、その空いた場所をそのまま借りたので前の方が植えてくれた落花生です照れ


急遽三男を初めて畑に連れていき、日が暮れそうでしたのでダッシュで収穫アセアセ
途中もう暗くなってしまったので、半分で終了!!





帰って泥を落として、茹でましたルンルン



柔らかくてホクホクで、スーパーで買う落花生と全然違う〜ってもぐもぐ



こないだ採れた新生姜は甘酢にしましたルンルン
カレーの付け合わせで食べたらバッチリ合いましたグッ





マイマイのお父さんも私たちより大きい市民農園を借りていて、お父さんの野菜たちもたくさん送られてきましたニコニコ

里芋をチンして塩で食べますニコニコ

野菜生活、手間暇かかりますが今までのスーパー生活と違う何かがありますねニコニコ