おばあちゃんとひいおばあちゃんの誕生日会 | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

先日、母とおばあちゃんの誕生日会をしました。

子供達からみたら、おばあちゃんとひいおばあちゃんニコニコ


1月に乳癌の手術をして、すっかり回復した母の誕生日を盛大に祝わってあげなくちゃと料理頑張りましたニコニコ


去年のクリスマス会の時は、母はもう乳癌のことを知っていて、私たちはまだ知らなくて…


12月仕事が忙しかったのもあり、仕事から帰ってきた夜にクリスマス会を行いました。私たちはできあいのケンタッキーとお店のケーキで手作りのものは省いてしまったのです。


母は、朝から色々とローストビーフやピラフやフランスパンに詰め物をしたものや、フルーツのツリーを作ってきてくれましたアセアセ


後から聞いた話しだと、あの時、乳癌の痛い検査の後だったらしく、胸の痛みがあるなか御馳走を作ってくれたんだと。私達のためにアセアセ


いつも、誕生日会やクリスマス会は必ず手作りなのに、あの日に限って忙しさを理由に手を抜いてしまったことを大後悔しましたタラー


なので、今回はちゃんと作るぞ❗️とニコニコ


パエリアと、アスパラの豚肉巻きフライと、キッシュと、サーモンのサラダと海老とキノコのアヒージョを作りましたウインク

アヒージョの写真忘れたぁもやもや



珍しい料理だねぇ〜って喜んで食べてくれましたルンルン




ケーキももちろん手作りしましたルンルン

スポンジは今回、次男に作ってもらいましたルンルン




誕生日プレゼントは、美容グッズと桜の盆栽をプレゼントしました桜


桜の盆栽が家に届いた時は、つぼみだったのですが、プレゼントするのにラッピングしておいたのですが、プレゼントして開けた時になんと2.3個花が開いていたのです花火



これは、あとから満開になった写真です照れ


母が買ってきてくれた、釣りゲームでみんなで遊びました爆笑



二人とも喜んでくれたし、とっても楽しい誕生日会でした爆笑