長い休校明けの入学式 | 我が家はママが二人います♫

我が家はママが二人います♫

同性パートナーと3人の男の子を育てています。
子ども達のこと、パートナーのこと日々のことを綴っております‼︎
ちょっと変わった家族だけど、こんな家族の形もあるんだ〜と少し知ってもらえたら幸いです(^_^)
いつか家族で結婚式を挙げるのが私たちの夢です‼︎

長い休校期間中は、毎日ケンカで運動不足とエネルギー発散のため、私とマイマイが休みの日には外へ連れ出し、みんなで走ったり一緒にサッカーやったり河川敷でご飯を食べたりニコニコ


私たちもジムを泣く泣く休会しているので…せっかく3カ月続いたけどえーん仕方ないえーん


雨の日には、お家でお菓子作りや工作なんかをやらせてみたりニコニコ


ケンカが永遠に続くとこちらもストレスがたまるので…ガーン

なんとか工夫して長い休校期間を終えて、私たちの地域は7日から学校再開だったので、久しぶりに3人とも学校へ行くという日でした。


そして、三男の中学の入学式も予定通り行われました桜


ニュースでは、色んな都道府県で休校が延長と言われていたので、いつまた休校になるかわかんないけど…と不安ながらも、学校が再開し。


1週間の予定表も配られ、明日なら部活も再開できると楽しみにしていました。


しかし…入学式を終えた夜、県内ニュースで11日から26日まで休校のニュースガーン


休校は予測はしていたけど、みんなショックでしたもやもやでも、仕方ないもやもや


もちろん部活も無くなり…次男は落ち込んでいました。


中学生3年生なので、本来なら4月に大会があって6月に最後の大会があってその後引退のはずだった…練習もできなくなり、部活のみんなとも会えず4月の大会も中止になり…おそらく6月の大会もなくなるんだろうなぁ…そしたら、練習さえもできないまま引退になるんかなぁ…本当に可愛そうえーん

中学で初めたサッカーだから、みんなと比べたら全然上手じゃないし、試合にでても活躍できるわけじゃないけど、練習は楽しんで割と真面目にやってたからなぁ。

こんな終わり方、嫌すぎるよねショボーン


高校生になる頃には、コロナも収束してまた何か部活に入って思いっきりできるといいなニコニコ


次男の話しばかりになってしまいましたが、


まだ続く休校期間をなんとか乗り切りたいと思います桜