子供たちと初キャンプ旅行~episode 1~ | ♡aiのすべて♡

♡aiのすべて♡

衣・食・住に関わること、私の趣味などをマイペースにUPしていきたいと思います♡アルバム感覚でやっていこうと思うので優しい目で見てください♪

こんにちはラブラブ

 

子供たちと初キャンプ旅行のお話です爆笑キラキラ

 

金曜日と土曜日の日付が変わるか変わらないか

くらいの時間に出発照れ飛び出すハート

 

子供たちには頑張って起きてもらってて

眠くなってきたーってところで出発が目標でした爆笑オーナメント

 

彼氏はそれまで仮眠をしてもらっていたので

起こして荷物を車に運びますラブラブラブ

 

みんなでやれば早いよねーイエローハーツ

そんな感じでバタバタと車に乗り込みましたスターニコニコ

もちろん、ジョージも一緒です照れラブラブ

 

山梨県に入ってみんなできちんと就寝しましたスター

 

朝はゆっくり起きて温泉に行きましたぁーお願い飛び出すハート

 

image

image

 

3姉弟の下2人と私でルーフテントに寝て

車の中に長女と彼氏が寝ました照れラブラブ

 

ルーフテントも車の中も快適だったと思いますニコニコ気づき

 

温泉は山梨の定番ですが…スター

 

image

ほったらかし温泉です照れラブラブ

詳細 → ほったらかし温泉 HP

 

image

 

サイコロで「あっち」って出たけど…

「こっち」に入りました爆笑ルンルン

 

私はこっちの湯って初めてだったけど

小さめのつくりで好きかもチューグリーンハーツ

 

なんていうのかな…山小屋感があって好きラブスター

 

みんなも気持ちよくなって楽しいお風呂時間でしたキョロキョロラブラブ

 

車に乗り込みキャンプ場に向かいます車ダッシュ

朝ごはんはおにぎりを持ってきていたので

車の移動時間を利用して食べました爆笑スター

 

みんなでわちゃわちゃおしゃべりしながら

あっという間にキャンプ場に到着ニコニコルンルン

 

2番目の子が車酔いして大変だったけど…ガーンアセアセ

(毎回酔うんだよね…アセアセ

 

そーいうのも想定して

早目にキャンプ場入りしたかったです爆笑キラキラ

 

今回はアーリーチェックインをしました照れルンルン

 

image

 

image

 

image

 

今回お世話になったキャンプ場は

北杜市にあるオートリゾートパークビッグランドですラブ飛び出すハート

詳細 → オートリゾートパークBIGLAND HP

 

こちらのオーナーさんとても親切で優しい方でしたスター

 

ルーフテントを見て準備早くていいですねー照れルンルン

っと言ってもらえました!!キラキラ

その他にもいろいろいっぱいお話しちゃいました爆笑キラキラ

 

今回、家族風呂を借りなかったですが

借りればよかったと後悔していますタラー

次回は絶対借りようラブ!!

 

私たちのサイトは広めでしたースター

テントを張らないので広く使えましたお願いオーナメント

 

設営は前回同様30分くらいで終了照れ飛び出すハート

 

image

ルーフテントを広げスター

バックドアキッチンも広げスター

焚火台とイスもセットして完了スター

 

image

お腹すいたーっていうので簡単にホットドッグを作りましたラブ気づき

とても美味しかったです照れラブラブ

 

そのあとはコーヒーと焼き芋の時間ですお願いキラキラ

 

少しゆっくりして

子供たちとひたすらバドミントンをしました爆笑ガーン

 

子供たちの腕前は…まったくできないんですけどね笑

でもずーっとやっていたら

ラリーが出来るようになりました爆笑キラキラ

 

子供3人いるからまったく休憩できないよね…泣

彼氏もたまに交代してくれるけど

ラリーが出来ないからすぐやめちゃうしびっくりガーンガーン

 

私は絶対、筋肉痛になる―って言いながら

めっちゃ頑張ったよ爆笑ラブラブ

 

暗くなってきたのでバドミントンは終了ですラブ笑

 

バドミントンのあとは

焚火台を囲ってみんなでまったりくつろぎますスター

 

image

 

image

 

今回のご飯担当は彼氏ですニコニコ気づき

献立はすき焼きです!!

 

私は食べているところでお給仕ですスター

みんな沢山食べてくれました照れラブラブ

本当に美味しかったウインク飛び出すハート

 

ご飯食べてまた焚火台を囲んで

まったりゆっくりな時間を過ごしましたラブキラキラ

 

長女は眠くなったみたいで寝ました爆笑

下の2人は一緒におしゃべりですグリーンハーツ

焼き芋したりねイエローハーツ

 

この日のルーフテント組は子供3人ですチューキラキラ

車中組は私と彼氏ですスター

車中…とても快適爆笑飛び出すハート

 

でもきっといびきが外までまる聞こえだったかもびっくりタラー

恥ずかしいわ…ガーン笑

 

お隣近所の方に迷惑かけていたら申し訳ないですお願いアセアセ

 

みんな爆睡して朝を迎えましたニコニコ

続きは次回に続きます照れラブラブ