立て直しの時が来た
人々の想念
少なからず変化が見てとれる

偽りごとに目覚め
本能のままに動きゆく

ひたすら前に進むとき
否応もなく厄介事も訪れよう

心を清く保ち
己を研ぎ澄まし前進あるのみ

世のたわごと
成敗いたすとき
曲がりくねった道なき道
優に越えたる時が訪れる

邪念を祓いおもりを脱ぎ捨て
本来の姿となり闊歩する

世の中を変えていくのは人間だ

そこに気づかねばならん
一人一人の価値を見い出し
己の存在を尊重し歩まねばならん

この文字(メッセージ)とて
厄介と思う者もあろうかな

果たして楽しいばかりが
本来の道であろうか
楽(らく)と
履き違えてはおらぬだろうか

人の流れに没頭していては
己が見つからぬままぞ

同じでないと怖いのか?
孤立するのが怖いのか?
さあどうだ

人に流されていては
自分ではないことに
そろそろ気づく時ではないか

本心を知らずして前には進めぬぞ
自分の人生を甘く見るではないぞ

人に振り回され
巡る人生ではないぞ
そこに気づかねばならんのだが

人に委ねる依存心とやら
気づかぬであろうな

人の流れを俯瞰できれば
本望だがな


これくらいにしておこう


だが伝えねばならん事もある


自分の人生を無駄にするな


今ある事に感謝し生き存える
自分を疎かにせず
誠心誠意自分に感謝し
家族に感謝し周りに感謝し
生きるがよい


未だかつてない
自分自身と出会える事だろう




***2024/7/17***






今日は久しぶりのすっきり晴天☀️

朝から家の掃除をしてスッキリ

家も整い朝の祈りも気持ちよくできた

そんな中、マハーカーラがみえていた
消えないマハーカーラ

祈りを終えメッセージを受け取りましたふんわり風船ハート

メッセージの途中では閻魔大王になりみえた

やはりマハーカーラは閻魔大王様なんだな、、
そう思えた事だった




落ち着いたのでお買い物へ行こう財布

今夜のおかずは何にしようかな〜









見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております