以前参拝した北岡神社




マップで目にした北岡神社、この神社と共にもう一つ気になると書いていた神社が

「兎谷(うさぎだに)金山彦神社」

こちらは春分の日に行こう!とこの日思っていた



春分の日の朝日本国旗

風が強くてしかも寒く洗濯物も外に干せぬほど


金山彦神社は見たところ山林の中にあった、、

やめようかな、、どうしようかな、、

頭がめんどくさくなってきたもやもや


行かなければならない事ではないから自由


とりあえず今、私は何がしたい?


「朝ごはんが食べたい!」ならばそうしようお茶



しばらく家でぬくぬくと過ごしていた

しかし金山彦神社がどうしても離れない、、


でもな、、山は寒いよね、、薄曇りの山ね、、

↑はい、またいつもの葛藤笑い泣き

こうなる時の気分に縛られ本当に嫌気がさす

嫌なら変えよう!←最近の変化


寒かろうが、薄暗い山林だろうが行きたくてずっと消えないから葛藤するんだよね

もう素直に行けば楽じゃない!


そうよね!はい決まりニコニコ


自身の問答であっけなく決まると軽くなり

驚くほど動きが早い私!!


初めから心は行くと決まっていたから

行くまでスッキリしなかったのだ


「素直になれば事は早い」


まさしく稲荷大明神の言う通り!


自分の嫌な癖を知り何とか切替ができるようになってきた拍手自分を変えれるのは自分だから


素直な私こそが本当の自由だった



主人は仕事なので一人参りへ車





目的地はナビにお任せ車〜〜〜

ナビ通りなのに道を間違える私あるある爆笑



無事に到着拍手

写真を撮るとまもなく正午!


正午のタイミングで祈りとなる事がわりとある

神秘だ




この日は風は強く自然が豪快に音を立てる

人通りの少ない道路沿いにある神社


日差しが入り自然豊かな空間ラブ

来て良かったー!とテンション上がった私アップ


晴れてて良かった〜正直言うと、、

曇りの山に一人はこわいのだー笑い泣き


※たった今、↑ここをかいてて「百戦錬磨」と言葉が来たからそのままここに記します!





なぜこわいのか?

色んな場所へ行き私なりの経験を積み重ねてゆく

こわいという思いこみを克服していくのだ


百戦錬磨キラキラ



よろしくお願いします







↑参道階段




兎谷金山彦神社


[御祭神]金山彦神 蔵王権現


ご挨拶参り、感謝の祈りをしたお願い


私の意を述べ終えた瞬間‼️

パーッと強く太陽の光がさした!

目を閉じても光はわかる!

神秘だ




↑反射して見づらい為モノクロです


たぶん金山彦様は初めての参拝かなと、、

蔵王権現様は以前、役小角様からの金峯山寺が繋がり調べた事で知った








一人参拝者が来られた


ここは夏は涼しくて気持ちいいですよ

ただ猪は出ますいのしし



みんなが自然に育まれている


キラキラして綺麗な空間✨

来て良かった〜としみじみ照れ



時折、豪快な風が起こり

静かな空間に木の葉が揺れる豪快な音だけが響いた


その光景を下から眺めていた


木々に囲まれているおかげで

豪快な風はあるけど寒さを感じる事はなかった



特に何をするでもなくここの自然の中に居るだけで

嬉しくて楽しかった音譜




それにしても綺麗な空間照れ












静かな空間、自然を十分堪能できた照れキラキラ

自分のままに来て良かった

自分の流れにのるスター



帰りのご挨拶へ



ずいぶん楽しんだようだな


気をつけて帰りなさい


今日ここへ来たこと感謝す





綺麗✨







自然よありがとう♡





階段を降りようとすると

白い綿毛がどこからか降って来たハートのバルーン



自然よありがとう♡






ありがとうございました








ここへ来るのにいつもの葛藤はあったけど

以前よりも切替が早くなったと自分を思う

自分を居心地よくしたいからおねがい



自然の中で過ごした春分の日

当たり前ではない毎日がスペシャルハートのバルーン




以前受けたイザナミ様の言葉



右へならへではなく一人一人の流れがある

その流れ全てが愛まる世界にある


自分という存在に重きを置けば

自分が確立されていく

だから私は私の流れにのるスター






見てくださりありがとうございました


*ブログは事の記録としており詳細に書いております