実は中古住宅を購入するまで紆余曲折ありましたびっくり

最初は建て売りを購入しようとたくさん内覧に行きました。
しかし、希望のお家はなかなか見つからず汗
それならば注文住宅にしよう!
と。
その話を2社の住宅メーカーにしたところ
それぞれの会社の建築条件つき土地で間取りと料金のプラン作成をしてくれることにニヤリ

その2社の競合の結果、150坪の有料田園住宅用地に建坪34坪の中二階つきの平家プランに決まりました!
料金は外構も全て込みで3500万円以内でびっくり

しかしいざ仮契約をします、という段階にきたらどんどんプラン内容が材料の安いものへ変更されてしいます。ガーン
これは悪徳業社なのでは??…
という不安からその会社と大げんか、住宅メーカーの方からお断りされるという珍事件になりました滝汗

もうお家は当分いいや…
と諦めていたら
親戚のおばさんから
1人で住むには広すぎるこの中古住宅に住んで欲しいとお誘いが照れ
実は子供の頃この家に遊びに行った時に
「私この家に住みたーい!」と大興奮したお家だったのです!
これは何かの縁だ!ラブ
ということで購入することが即決しました!


にしても
平家で、勾配天井で、中二階がついてて、中庭があって、4LDKのあの素敵なお家…
住んでみたかった笑い泣き(未練たらたら)
いつか、いつか
おばあさんになったら建ててやる!お願い