あいくスーパーサラリーウーマンです。


彼の友達とも一緒に出掛けたり

ここだけ見たら本当普通なのにね。


彼にとってわたしは

なかなか人に言えないことを

打ち明けた相手でもあるし

支えなきゃと思う反面

彼の仕事量は全く減らないし

友達付き合いは普段通りで

わたしも一緒に遊び行くほど元気な時もある。


お母さんはちょっと察してるみたいだけど

家族にも自分からは話せていないらしく

わたしには本音でいろいろ話してくれるから

めちゃくちゃ悩んだんだけど。


寄り添い続ける覚悟はなかったです。


結婚してたら違ったのかな。


でもこんな覚悟感のない付き合いなら

結婚しててもくじけてたかな。


彼は悪くないんだよ。


自己嫌悪になりつつ普通に過ごしていたけど

このままではいけないなと思って

彼の調子が良さそうなタイミングで

一度話をしようと決めました。


でも顔見ると言えなくて。


LINEで

この先付き合いをどうするか考えたいから

今度ちゃんと話したいと伝えました。


彼から

すぐは受け止められないから

1週間くださいと言われて

了承したんです。


そしたら

そこから1ヶ月連絡が来ませんでした。


途中で連絡するか迷ったけど

変にメンタルを刺激しても

彼にとって良くないかもと思ったら

本当に連絡するタイミングわかんなくなって。

ひたすら待ってみたんだけど

1ヶ月もかかっちゃって。

別れたいという言葉も交わしてないままだから

このままなのはどうなの?って。


でも

気持ちの半分は

連絡が来ないってことが答えなのかなと。


わたしの中では受け止めました。


返事無理ならしなくていいよと告げた上で

それが答えだと受け取ったよと

何の役にも立たずにごめんねと。


こちらが連絡入れたら

以外とすぐに返事が来て。


治療に専念すると決めたらしいです。

いつか笑って会えたら

みたいなことを送ってくれていたので

前を向いてちゃんと仕事セーブして

治療に向き合ってるんだと思います。

いや

そう信じたい。


1年付き合ったんだけど

怒涛にいろいろありすぎて半分記憶ない。笑


自分でも

これが正解だったかはわかりません。


誰かのためにって思えてない時点で

わたしは結婚の資質がなさそうです。