ブログを読んでくれる皆さま、
ありがとうございます😊


タイちゃんが来てから数日して、
妹たちと父母と甥っ子ちゃんが、
我が家に来ました。


「お姉ちゃん家に、
赤ちゃんがきたんだねおねがい


妹たちは、これまた西◯屋で、

オムツ、ミルクなどありがたい実用品を

買ってきてくれました。


他にも、70度で保温できる電気ポットや、

赤ちゃんのおもちゃ、そしてお祝いも

くれました照れ


父母も、お祝いを包んでくれました。

「まだ、一時保護委託なんだけど…」

と、遠慮する私に、

「これから、いろいろ必要なものが

あるでしょ?」

と、お祝いを包んでくれたのです。

ありがたいかぎりですおねがい


妹のユリ(仮名)が抱っこして、

ミルクをあげようとした時に…


タイちゃんは、

両手で顔を覆ってしまいましたびっくり


「あれ⁉️どうしたの、タイちゃん。

今まで、そんなことしたことないよ。

…恥ずかしいのかな…」

私は、みんなに伝えました。


そんなタイちゃんをみて、

父母も、他のみんなも、

「あらー。どうしたんだろ…」

「タイちゃーん。どうしたのー?

お顔見せてー」

と言いながら、ニコニコ見守っています。


ユリは、

恥ずかしがっているタイちゃんに、

笑顔でミルクをあげました🍼



甥っ子ちゃんは、

タイちゃんを見て、

「かわいい🩷小さいキラキラ

ねぇ、ねぇ、抱っこしてもいい?」

と、お母さんである妹のエミ(仮名)に、

はしゃぎながら聞いています。


「そうだねー。

まだ、首が座っていないから、

甥っ子ちゃんがソファーに座って

抱っこするならいいよ」

と、エミが説明しました。


甥っ子ちゃんは、

すっかりお兄ちゃん気分キラキラ

ソファーに座って、

私たち大人が見守る中で、

タイちゃんを抱っこして、

ニコニコしています。


しばらくして、タイちゃんが、

「ふぇ大泣き」と、泣き出しました。


エミが、抱っこしてあやしましたが、

なかなか泣き止まず…


私が、タイちゃんを抱っこしました。


泣き止んだタイちゃんを見て、

妹たちが、笑顔で顔を見合わせました。


「わぁー。表情が全然ちがうねーびっくり


「ホント‼️

このおだやかな顔❗️」


タイちゃんを抱っこしている私に、

エミが、

「お姉ちゃん、お母さんになったんだねおねがい

と、涙目になって話しかけました。


「うん。ありがとうニコニコ

妹が、自分のことのように

喜んでくれるのをみて、

私は嬉しくなりました。



父母や、妹や甥っ子ちゃんに、

たくさんかわいがってもらった

午後のひととき。



仕事から帰ってきたパートナーに、

みんなが来てくれた時の様子を話しました。


「タイちゃんのこと、

愛aiちゃんの家族は、みんな受け入れて

くれたんだね。

愛aiちゃんの家族は、あたたかいね照れ

と、パートナーは言いました。


そして、

「エミちゃんは、自分のことのように

喜んでくれたんだね。

優しいなぁ…」

と、つけ加えました。


そんなふうに、私の家族のことを

みてくれているパートナーにも、

感謝しています。



このことは、きっといいことに変わる❣️


すべては良くなる方向に動いている❣️


あなたも私も祝福の水路になりますように。