レッスン後もおうちでベビーマッサージを続けてくださって嬉しい報告をくださったり、

レッスン後 プライベートレッスンでよりわが子に合ったタッチケアを深めながらお子さんの成長を一緒に見守らせていただいたりと、

ママたちの様々なきっかけにしていただいているカフェレッスンピンク音符




沢山の子育てママたちがタッチケアコミュニケーションを深めるきっかけとなれればいいなと早良区藤崎駅近くの 親子カフェ エムスクエアさんとコラボし続けています




にこいろオープン当初から月イチでお世話になっており、

一時期は月2〜3回と激しめにやってましたが笑、現在は月イチ




エムスクエアさんの協力無しではカフェレッスン存続は無かったな〜としみじみ思ふ秋です。




遊び方もよく分からず、プライベートレッスンは緊張してしまうという方も、様々なきっかけにしていただけたらと思います




カフェレッスンは毎月テーマに合わせてピックアップしたマッサージを少人数制で行なっています。

そんな最近のレッスン中の様子!





{BCCAA7AE-45FF-43D9-9F75-9EF811048BB7}



もうすぐ2ヶ月のSくん!

ママにマッサージしてもらってとっても嬉しそう〜ハート




レッスンでしたふれあい遊びをおうちでもしてくださってるそうで、特に『お鼻』を触られるのがブームなSくんでした!ハート




{EA76CC11-E76D-4099-8CB4-FA4289097DE6}




うつぶせもじょうずでしょーピンク音符

と聞こえてくるかのような4ヶ月baby Aくん!

得意ポーズになると沢山微笑みかけてくれるAくんピンク音符

カメラ撮る私キュン!笑ハート




どちらも初めましてのママ&おともだちでマッサージもほぼ初めてとのことでしたが、

レッスン中も一緒にふれあい遊び歌を沢山歌ってくださったり、カラダを揺らしながら歌ったりと親子の愉しい空気作りを上手にされていました!まじかるクラウン

私とっても嬉しかったです!ラブピンク音符




次回カフェレッスンは10/5 ♬





《タッチコミュニケーション的愉しい暮らし》富士山
沢山のご家族のカタチで広まっていきますようにバレエむらさき音符



ダルマにこいろのおうちベビマ▷▷

星子育てをもっと愉しみたいママ、お肌の悩みや声かけ・ふれあい遊びなどバランスよく身につけたいママへのプライベートレッスン

星タッチケアスペシャリストによるベビーマッサージ

星アフターフォロー満載!

星フォトはnicoiroからのサービスですピンク音符




産婦人科、幼稚園、保育園、子育てサークル、公民館、ママイベントなどへの出張講座も承っております


《nicoiro(にこいろ)》
マタニティからキッズのタッチケアコミュニケーション教室/親子ふれあい写真家/子育てママ応援サロン
代表認定講師 宮本亜衣
福岡市早良区西新4-7
092-407-6925
保育士/幼稚園教諭第一種/タッチケアスペシャリスト/ベビグラファー/個性学インストラクター