お盆も過ぎましたね!

8/11〜8/16までお盆休みいただきまして、ゆっくり家族の時間を過ごしてきました。

祖母の初盆もみんなで迎えることができました。

本日より仕事もSNS更新も再開しました。

よろしくお願いいたしますひまわり




こちらはカブトムシのメスちゃんスイカ

鹿児島に帰省中に、むすめが親戚のお兄ちゃんと カブトムシとクワガタたちを13匹捕まえてきました。

飼育グッズ買ってきて、早速育て中。

ビビリつつも手に載せれるようになったよピンク音符






{132C4EEB-5D90-4772-8ABD-A64D36E86D90}




空気もきれいな自然たっぷりの場所で

【山に虫採り⇨カブトムシ・クワガタ採集⇨飼育】

むすめはじめての体験に喜ぶキラキラ

こどもたちにはワクワクの体験だったようキラキラ





気持ちいい大自然の中から自然少ない場所に連れて来て、カブトムシさんたちごめんねという気持ち若干な私。汗

小学生以来の昆虫飼育にも大分ビビってるし滝汗

でも、大切に育てるからね爆笑スイカ





こうして大人になっての昆虫飼育というはじめての体験というかチャレンジを、またしてもむすめが運んできてくれましたウインクひまわり




ダルマにこいろのおうちベビマ▷▷

星子育てをもっと愉しみたいママ、お肌の悩みや声かけ・ふれあい遊びなどバランスよく身につけたいママへのレッスン

星アフターフォロー満載!

星フォトはnicoiroからのサービスですピンク音符



ダルマ家族の個性に合わせる【個性学タッチケア】はハレトケのメニューです



産婦人科、幼稚園、保育園、子育てサークル、公民館、ママイベントなどへの出張講座も承っております