信じるってどういう事?



前回のブログで

私は

「ツインレイの彼との再会を信じてる」


だけど

それを本当に信じてるのかわからない

ループにハマり出し



なぜ人を心底信じる事ができなくなったのか



そこには必ず原因があるはずと思い



自分の過去に遡って自分の心にブロックをかけた時

はいつからだったのかを

知ろう



という事で仙台へ向かった



仙台日帰り弾丸旅で思い出せたのは

まだ一歳だった息子とここに来た事がある

あの時はまだ

結婚していて夫もいて



だけど



そこにいた自分は幸せ不感症で

夫だった人の顔も思い出せない

覚えていたのは

松島の景色と、息子の表情だけだった



けど、これも私の中では一歩前進



記憶を一つ取り戻した

それに最高に楽しかった!



今日は春分の日

宇宙元旦って日なんでしょ?



詳しくはわからないけど



私は朝起きて

日記を開いて徐ろに叶えたい願いを書き出した



そしたらまた書いてる



「サイレントが明けてまた再会できると信じてる」

って



そんな時



「信じる」って結局どういう事なんだろう…

って頭に浮かんだ



「信じる」って言っても

どこかで



自分が

「信じるぞ!」

と思っていても



本当のところ相手の事を



「信じたい」「こうであって欲しい」

「こうなって欲しい」



という想いなだけであって



「信じてる」って事は

そうなって欲しいって言う想いが凄く強くて

願いをかけてる状態なだけなのかな



信じてるんだから願い叶えよ!!

みたいな



けど



目の前の現実は全て自分の望みが叶った状態が

映し出されてる事もわかる



この半年それが叶っていないのも

深掘りしてたら何となくわかった



彼の事を信じてる

会えるって信じてる

愛されてるって信じてる




けどそこには

信じてるはずなんだが



会えてもまたいつか連絡来なくなるでしょ

とか


また彼が動き出すのを待たないといけないのか

とか


結局家族が1番なんだから

まぁほっとかれるよね

とか



自分の黒い闇の部分が渦巻いてくるのよね



これなんだろうね笑



きっと根本の部分の原因を見つけ出して

手放さない限りこうなる気がする



インナーチャイルドが

癒されてない部分がまだあるのよね



いつかわかる時が来る

気づける時が来る



焦らず進んで行こう〜

って思った