本物のシャーマンに出会って



シャーマンリトリートの参加を決めた私は

バリ島に無事辿り着いた笑い泣き

初っ端から迷子の子供みたいになって泣いた



そこでお迎えに来てくれたガイドさん

(バリ人とは思えない程日本人ぽいが照れ

守護神にヴィシュヌをもち

その声を聞いては私達に伝えてくれる)



ちなみにバリ島ではほとんどの人が

神様を信じ

大切にしている

お祈りは日常トイレに行くとか

ご飯を食べるのと変わらないくらい

当たり前の事



冷蔵庫には生肉を入れるより

お祈り様のお花が入ってたり

お給料のほとんどはお祈り様のお花代に使うらしい




先に着いて車で私の到着を

待っていてくれた

2人の素敵な女性に出会った



不思議とすぐに打ち解ける事が出来た



バリ島の街は

まるで別世界で

目に映る物全てが新鮮だった



交通ルールなんて全く無いのでは?

と思うほど笑い泣き



子供がバイクに乗ってたり

(バリ島では小学生が普通に乗ってる)

バイクに4人乗り

クラクション鳴らしまくり

車抜かす時は目視

どんな隙間でも追い越して抜かす



日本人にしたらこれはかなり恐怖滝汗滝汗滝汗滝汗



交通ルールがないと

逆に腕が磨かれるらしく

事故も少ないと言っていた(本当に…?)



私達は車で1時間ちょっと走った所にある

ホテルへ向かい


ここでリトリートを開催してくれた

タトゥーアーティストの女性と

その息子さん(まだ小学生)


秘書の超美人英語もペラペラ性格最高の女性

(初めて会った時海外の人かと思って

Hi〜!と声をかけたが埼玉の人で笑った)


妖精かと思った!見た目も可愛い

自分の世界を持った女性

(この人も英語ペラペラ)


強くて穏やかなエネルギー

優しくて誰とでも打ち解けられる素敵な男性



車で待っていてくれたのは



24歳の子で

モデルかっっ!?芸能人かっっ!?

くらい生で初めてこんな美しい子見た!

しかもこの子も穏やかで優しくて控えめだけど

芯がしっかりある女性



もう1人は

オーラが見えたり、マヤ暦やタロットなどを使いこなす占い師さん

見た目も歳が近いのに可愛くて美しい!!



なぜかこのリトリートに参加した女性は

謎の美女の集まりだった

(男性+1人)


だけど前から知ってる…?会った事ある…?

みんな同じ様なエネルギーで

空気感が似てる様な

そこには安心感や信頼感がすごくあって



それは皆同じ様に感じていたみたいだった



リトリート参加者全員が集まり


セレモニーが行われた




そこにはシャーマンのシヴァが来ていて

シャーマンによるセッションが行われた



シヴァがマントラ(日本のお経みたいなやつ)

を唱えながら

一人一人に水かけたり

ビッチョビチョにされるあせる爆笑あせる


バリ島でのお祈りの仕方があって

どのお寺でも同じ様に作法をする


セッションが終わるとビックリする程

体が軽くなり

心の中がスッキリして

フワフワした気持ちになった



シヴァが一人一人に

守護神を教えてくれた



私の守護神はお金のお母さん

(メランティ)だと教えてくれた



このリトリートでも行く寺院

メランティ寺院の神様だった



私はこのシャーマン シヴァに

3日後のマンツーマンセッションで



心の奥底にある硬い殻に閉じこもって

出る事の出来なかった自分に気付かされ



一切その中に人を入れる事が出来ず

家族であっても、親友であっても

誰1人として殻を壊す事

心に入れる事、心を開く事を

拒否していた自分



肉体を持ってる

自分の事なのに

そんな自分がいる事すら

分からず気づいていなかった



その殻の中で苦しみや悲しみを

抱えたままになって

私に気づかれず放置されていた

暗闇の中の私



その殻をいとも簡単に破り

殻の中の私を救ってくれた人になった