恋愛で学ぶべき事




恋愛の仕方は人それぞれ違う



片想い

両想い

両片想い

複雑恋愛

遠距離恋愛

同性愛

国が違ったり

年齢差があったり


お互いに両想いであっても

試練が多く結ばれない人も中にはいる



恋愛は

自分の中の感情や思考と向き合い

今まで知らなかった自分を知る事の出来る

最高のギフトだ



恋愛をする事で

人の持つ全ての感情を味わう事も出来る



人を好きになり

心がトキメク

好きな人を想うとドキドキし

胸が苦しくなる



好きな人が伝えてくれた言葉や行動に

嬉しさや愛おしさを覚え

幸せを感じる



一緒にいれば

どんな瞬間も楽しく過ごせる



相手の事を知りたい

もっと好きになって欲しい

もっと、もっと、と欲が出る


そっけない態度に

不安を覚え

離れてしまう事に

恐れを感じる



別れがくれば

悲しく辛い日が続く

立ち直れない…

忘れられない

そう思う時だってある



だけどその辛さを乗り越えて

また一つ強くなり

自分の魂を輝かせる



受け入れる事ができ

手放す事のできた

その先に

また新しい出会いが見つかり



また恋愛をする



恋愛は

好きになったら負けではない

勝ち負けもなければ



駆け引きをして手に入れるものではない



好きな人が自分を好きだと想ってくれる事

それは奇跡だと思う



この世にこんなに沢山の人がいるのに



目の前に現れた

その人1人を好き

そしてその人も自分を好きだなんて



なんて素敵な事だろう



人を好きになれる



なんて素晴らしい事だろう



どんな想いをしたとしても



恋愛は何度しても良い

失敗したって良い


恋愛で学べるものはとても大きいから


沢山の恋愛をしよう