自由


自分のしたい事をし

自由に生きられている人はこの世の中にどれだけいるのだろう


人の意見に振り回されず

人の目を気にせず

言いたい事を我慢せず

自分のやりたい事をやり

自分の好きな事を仕事にする



きっと誰だって

そんな自分らしい生き方が出来たら

楽しく幸せなんじゃないかな



社会に縛られ

自分自身の時間を奪われ

人の言葉で傷つき

悩み

体調を崩し

心を失う


自分の固定観念から抜け出せず

自分で自分を束縛し

自分は何でこうなんだ…と自分を責め

カゴの中の鳥の様な生き方をする



これは過去の自分だ



相手や社会に束縛されている


そうではない


自分で自分を束縛してるだけだった


今すぐにでも行動出来るのに


理由をつけて

人のせいにし

出来ないと思い込み

動こうとしない



「一歩踏み出す」



その「一歩」が中々前に出ない

怖いんだよね

その「一歩」

何が待ってるのか

何が起きるのか分からないから



その一歩に

何も怯えなくても大丈夫

怖い事なんて何もない


やってみないと分からない事

言ってみないと伝わらない事

行かなければ見れない景色がある事



思っても行動に移さなければ何も変わらない


違う世界に飛び込む勇気を持って


自由に生きて良いんだ


たった一度の人生

自分だけの人生なんだから