最近、アンハサウェイとロバートデニーロの「マイインターン」を観ましたおねがい

 

 

 

なんとも名言の多い映画でしたイエローハート

 

「正しい行いは 迷わずやれ」

 

「行動あるのみ」

 

 

 

とても紳士で、気配りのできる本当に素敵なベン(ロバートデニーロ)。

 

ほんとうに素敵ハート

 

 

ちなみにわたしの「好きな言葉」は

 

 

「日々是好日」(ひびこれこうじつ)

 

読みかたは「にちにちこれこうじつ」と読むこともあるそうです

 

 

 

 

私が茶道をしていたときに出会った言葉で、お茶席に入るとよく目にするこの言葉

 

意味を調べてみて、大好きになりましたドキドキおねがい

 

 

「晴れの日も雨の日も、楽しい日も辛い日もその1日1日が最上最高でかけがえのない日である」という意味です(ネットより)

 

 

今がどんな状況でも、自分の人生にとっては意味のあること。

 

毎日が自分にとっていい日。

 

そう思えると毎日が幸せですねハート

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

これから生きていく中で

 

 

こんな、すてきな言葉たちに

 

 

娘にも出会わせてあげたいですドキドキ

 

 

でもきっと自分で見つけて、出会っていくのだろうなウインク楽しみですねルンルン

 

 

 

 

 

心は言葉でできている

 

 

と言えるほど、「言葉」の影響は大きいキラキラ

 

 

ママ自身も、お子さんの心もイエローハート

プラスの言葉を発していきたいですねニコニコ

 

 

 

あなたの好きな言葉はなんですか?

ぜひ教えてくださいね☆