リボンいつもありがとうございますリボン

3兄弟キャップ育児に奮闘中グー気づき

(長男小5・次男小3・三男2y2m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録してます歩く





うちは

わたしの買い忘れやw

補充品の

おつかい担当は

性格上むいている

次男くんが率先して

行ってくれていましたにっこり




次男くんは

マメで

お買い物の行程が好きだし

お金の扱いも好きだし

今までも

わたしの買い物にも

よくついてきていたので

食材の場所も覚えているので

頼めばバッチリでしたOK気づき






最近

お小遣いを使い果たした

長男くんが

新たな欲しいもののために

お駄賃目的に

慣れないおつかいを

率先してやり出した驚き







我が家の長男くん



興味ないことに

全くの無頓着



基本

人の話は聞いていない




我が道行く




物にしろ事柄にしろ

整理整頓苦手




いつも

自分世界の物語の中に集中していて

ひとり演劇が繰り広げられてる











とまぁ

元々

個性溢れる性格の持ち主。





もちろん

買い物というものに

全く興味はナシ。




だから

おつかいは

今は完全にお駄賃目的凝視





わたしも

そんな長男くんに頼むものなので

最大限の配慮をし

6枚切りの食パンパン2つのみ。







ですが

先週末は

長男くんの前のお客さんの

会計を気前よくw

電子マネーで支払ってしまうネガティブ

というトラブルとともに帰宅。





結果

おつかいのはずがw

わたしが結局店に行くという手間が

ついてきました昇天





そして

この週末再度リベンジへグー気づき

もちろん前回と同じ

6枚きりの食パンパン2つ。





早々に帰宅した上

リベンジ達成で

本人も肩を撫で下ろしてましたw










そして今朝太陽

朝食に食パンを焼こうと

取り出したら、、、





ん? んん?









太っ‼️





真顔真顔真顔チーーーン









昨日気づかんかった、、、凝視

 




おいー

あんた

全然リベンジ達成してないやんかぁ物申す

朝一からイラっと💢したのは

言うまでもありません。。。







これからも

長男くんの

おつかい修行は続けさせていただきます煽り



次は何やらかしてくれるやろか。。。




最後まで

ご覧頂きありがとうございました飛び出すハート