リボンいつもありがとうございますリボン

3兄弟キャップ育児に奮闘中グー気づき

(長男小5・次男小3・三男2y1m)

ただいま主に

三男坊くんの成長を記録中歩く




今月はじめは

大好きで

ずーと心の支えだった

祖母の1周忌でした。










おばあちゃん子だった私。

3妹弟の長女で

無意識にお姉ちゃんでいなきゃ!!

と母親に甘えられなかったり



初孫で

みんなに可愛がられた一年後に

妹が生まれ

そのギャップに

とてつもなく寂しく悲しく

拗ねていじけてしまった私を




ずーと
あやしてくれたり
寝かしつけてくれたり
おぶってくれたり
お風呂入れてくれたり
お世話してくれて



大人になっても
困った時は
母親より先に
何でも相談してた



『愛ちゃんはえらいよ。』
『愛ちゃんはよう気がきくわ。』
『愛ちゃんはよう頑張るわ。』



いつも
褒めてくれました🍀



祖母の存在は
ずーと支えでした。




亡くなってからの
この1年は
やっぱり不思議な感覚でした。





祖母の法名は納得です🍀



亡くなる数年前からは
年に1回会うくらいになっていたので
会っていないことには
慣れていたはずなのに。。。




どれだけ
祖母とのメールを読み返したかわかりません。
90歳でスマホでメールしてくれていました✨




1周忌
お墓参りに行った時
墓を目の前にしたとたん
安心して
ほっとして
涙が溢れてきました。。。



そして
改めて
ちゃんと
祖母への想いを伝えてきました。




そしたら
すっごくスッキリして✨
元気とパワーを
もらった気がしました。



いつも見守ってくれて
ありがとう。
ばあちゃん。

また毎日励みますグー気づき









最後までご覧くださり
ありがとうございます飛び出すハート