妊娠したことをきっかけに、引っ越ししなくてはいけない状況になり引っ越しをしました。

物件選びでもお腹の張りはくるので

車椅子借りて移動は車椅子でと配慮しながら選びましたが、長時間は厳しく

ある程度妥協もあったと思いますショボーン


なのでしっかりと調べたりしなかったのが良くない!

わからない、疑問に思ったことはちゃーんと調べないと、後悔しますね真顔


急いで決めた割に場所や家賃や間取り、作りは満足してます!

だがだが、住んだ地域は(旦那会社や娘居住、母の介護の自宅考慮)

家賃安い変わりに都市ガスがエリアがまぁ、少なく赤ちゃん泣き

一度プロパンガスの賃貸で冬場それはそれは痛い目あってるのでプロパンガスはなしで探したのですが、

都市ガスだと都市ガスで家賃が高め!

地区外すと駐車場料金も高め!


どこを妥協するか悩み、短い時間の中で調べてると不動産さんから、オール電化の物件を勧められました指差し

ちょいっと調べると、都市ガス、プロパンガス利用の間だと確認はして、他の条件が合ってたので決めたのですが、、


電力会社も選び、引っ越し終わってから

やっぱり気になるので賃貸のオール電化について調べると

あー怪しい雲行きの内容ばかりだわー

ガーン


結果 高いです!!

電気代高騰も関係あると思いますが

ワット使用数が今までより気をつけていて高いです!

エコキュートならまだといった意見が多数ありましたが賃貸だから変更はできない!!

そうなんですネガティブはじめにちゃーんと確認するところは、オール電化でも節電できるエコキュートとかなのか、うちのみたいな電気温水器なのかを確認するべきだったみたいですネガティブ


しかも冬場の寒い時に引っ越したものではぁー。。

とりあえずできることを色々調べて

.湯量の変更

.追い焚き利用しない

 (追い湯、熱いお湯を足すを利用)

.食器洗いは水でゴム手袋

 (これ以外と冷たくなくて手荒れ防止にもなって良かったです!)

.嘘か真かこれはちょっとまだ分からないけれど、設定温度は50度以上


このタイプはとりあえず、お湯にとてもかかるということで、まずはお湯の節約でできることを設定してみました不安


あとは家賃の金額やWi-Fiが無料なこと

近場買い物の相場など考慮して

妥協できるかどうか、やっていけるかどうかを合わせて

来月に今月の電気代と比較してみますプンプン


ほんっとにリサーチって大事ですねチーン