赤いお椀☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★


近所の雑貨屋さんにて全商品20%OFFだったので、ついッ!
お椀をそろそろ買い替えたいと思っていたのです
1つ\500ぐらいでした

鎌倉彫みたいな感じに見えるのが気に入って・・・
彫ってないんで全く違うんですけど、見た感じが何となくって事で。。。


   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★

(↑こういうの)
鎌倉彫(かまくらぼり)って言うんですけど
これは彫刻刀で彫って、漆を塗って、黒い細かい砂をかけるのです
彫った所の黒い溝が砂をかける事でこのようになり、アンティークで素敵な雰囲気を醸し出しているのです
全然技法は違うけれど、私が買ったお椀は、漆をペーパーか何かで擦ってる感じだと思いますねこ


   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★

これでお味噌汁をいただくのですびっくり
楽しみsmile







sao☆ご訪問ありがとうございますena
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村
☆押して下さるとありがたいです☆
人気ブログランキングへ