自分にとって、
嫌だと思う現実が起きた。



それに悩んで、悩んで、落ち込んで、
自分にすごく向き合った。




「嫌な現実」が起きたのは、
わたしが期待をしていたせいだった。




相手に自分と同じ価値観を求めていた。

共感してほしかった。

理解してほしかった。

応援してほしかった。





さらに、


自分は素晴らしい、優遇されていい、という存在価値を受け入れることを拒否していた。




きっとどこかに「わたしなんて」という思考が残っていたのだと思う。





そんな時、ある人の存在を思い出して、信頼してる周りの人達をめちゃくちゃ頼ってみた。




私はわりと辛くても強がったりするし、人に甘えや弱みを見せたりすることはあまり得意じゃなかった。




でも、他人に頼ってみることで、すごくいいことがたくさんあった。





・自分の中だけでグルグルしていたマイナス思考がパッと開けた。

・全く別な視点から捉えてもらえて楽になった。

・わたしの味方してくれる人達だからみんな声を揃えて応援してくれた。







本当に本当にありがたい!!!涙





悩んだ時間は1秒もムダではなかったよウシシ





それもこれも、関わってくれているたくさんの人達のおかげ。。




本当に本当に感謝ですビックリマークビックリマークビックリマーク






弱さをさらけ出すことには凄く意味があるんだな、と今更ながら思った。





わたしが強がりなのは、死ぬほど我慢強い父親の姿を小さい頃から見てきたせいかな?


それとも小さい頃から、何となく「大人から認められたい」っていう強い思いがあって、それが見栄張りみたいになったのかな?








・・・いずれにせよ、

気づけたから、よいのだ!!!爆笑








凄いことに気づけたと思ってるおねがいラブラブラブラブ






かなり大きな成長だよねキラキラキラキラキラキラ








自分の弱さを認める強さ

これが人を強くする







わたしの大好きな仲間が教えてくれたことブルーハート




この意味が実体験でようやくわかったよーーー




つながったーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もはや感動!!!!









弱さはさらけ出そう!



そしたらもう一歩も、二歩も、

必ず強くなれる!!!




さらけ出したあとは、きっと

自分の中で受け入れられるようになるから!





周りの人は、必ず、自分を助けてくれる。





そしてね、感謝が溢れ出る。。



それってすごく素敵なことだよね!



心があたたかくなる。





あー、いい経験したニコニコ




やっぱりこの世で起きることの全ては必然と思います♪




全ては自分が幸せになるための出来事♡






この経験をしたからこそ、

わたしは子どもにも、保護者にも、伝えられるしね!!




泣いていいんだよ

我慢しなくていいんだよ

がんばらなくていいんだよ



って、今まで以上に深みをもって伝えられると思う!




だから結果、本当よかった!!




それと、今回の件で心底、


自分の意見を大切にする


重要性を学んだ。





相手や世間がどう思うのかではない。





「自分がどう思われるか」ではなくて

「自分は何をしたいのか」を感じること。




本当に自分がしたいことは何なのか。

自分はどうしたいのか。

どうありたいのか。





人は流されやすいし、忘れやすいから、


常に自分のハートに耳を傾けていきたいなと思います!







一度きりの人生を最幸に楽しむために♪



わたしは今日も全力で生きます!!!




Happy〜❤️🌟