私のお家どこいっちゃったんでしょう | 手作りさんぽ

手作りさんぽ

紙のアクセサリー・額作品など制作しています
A. S. P しばた あい のブログです。
日々の活動、思いなどを綴っていきます。
文鳥の ぴーちゃん も登場します。

染の小道が終わって、

燃え尽きまして、、少々脱力気味。

 

元の飼い主さんが鳥さんたちに会いに来て下さって、

一日鳥さんタイム。

飼い主さんに、たくさんに遊んでもらえて

鳥さんたちみんな嬉しそうでした♪

(写真撮るの忘れてしまった。。)

珍しい三重のお土産をいただきました、

ありがとうございます(^^

 

 

鳥さんといえば、

染の小道で素敵な小鳥暖簾を制作くださった

文化学園大学の先生が

マロ太と茶々のハンカチを作ってプレゼントしてくださいました!

 

小鳥暖簾♥

 

ハンカチ♥

マロ太と茶々のおしゃれなハンカチ*

ハンカチにはもったいなく、、テーブルセンターにしました!

本当にありがとうございましたセキセイインコ黄チューリップ黄

 

 

そして先日、ハンカチにもなった茶々のかわいすぎる表情を激写☆

染の小道の前に

鳥さんたちもお客様をお迎えする準備。

鳥さんたちのカゴを水洗いするためにカゴを解体。

その間、茶々は放鳥タイムでお部屋で遊んでいたのですが、、

 

ふと、

自分のカゴがないことに気づく茶々!!

 

「あれ?私のおうち、、無くなった??」

 

確認に行く茶々。

 

そして、お家がないことに気づき

 

茫然自失。

 

自宅跡地を見つめ

しばらく佇む茶々。。

 

「私のおうちどこいっちゃったんでしょう。。」

 

「・・・・・・・!」

 

「・・・・・・(:_;)。」

 

不安いっぱいのお茶々。

もう、

なんてかわいいの!!(^^

 

きれいになったお家が戻ってきて

ほっとした~

一安心の茶々でした♥

 

鳥さんたちは最近の暖かさで

春への準備。

羽の生え換わりの時期を迎えています。

みんな一気に抜けているので少々つらそうです。

煮干しをあげて*みんな元気で乗り越えられますように。

 

 

暖かな日が続いて

春ですね✿

 

とはいえ、朝晩は冷え込みますので

どうか皆様もお身体お気をつけてお過ごしください*