台風で学んだ事、確認して欲しい事。 | オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪


テーマ:
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

あっという間に9月です…

月初の台風の影響はスゴいものでした💦

電柱が途中から折れてたり…


トタン屋根が飛びまわってたり…


そこら中の木が折れてたり、根っこから倒れてたり…


暴風雨の時は子供達と自宅にいたんですが、

停電になり、それに伴って断水…


怖がる子供達ととりあえず…


人生ゲームで気を紛らわしましたf(^_^;)

暴風雨が落ち着いてから、冷蔵庫や冷凍庫の持っていけそうな物を持って、比較的被害の少なかった実家へ行けたので、いろいろと助かりました。

私の自宅の停電は翌日の朝には復旧してましが、まだ断水は続いていて、昼過ぎにやっと水が出ました!

停電や断水になって、分かることがたくさんありましたので、今さらですがこちらに書いておきますね。

・大きめの懐中電灯、またはキャンプ用のランタンなどあった方が良かった

・お風呂にお水を貯めておいて良かった

・電池で聴けるラジオはあったものの、必要な電池がなかった…

・スマホとポータブル充電器の充電を満タンにしていて良かった

・飲み水を多目に確保

・ガスボンベの有無確認しておく

・ベランダの物は全て早めに室内にいれておく(物干し竿も!)

・とにかく冷静に!子供を安心させるためにも。

あと、非常時には栄養不足にもなりやすいので、サプリメントを取り入れるのはとてもいいと思いますので、いざと言うときはお手持ちのサプリメントも持っていってください。

他にもありそうですが、取り急ぎこんな感じです。

また大きな台風が接近していますので、しっかり備えて、不要な外出は避けて下さいね。

大きな被害が出ませんように…orz


オーダーメイドサプリメント 管理栄養士 わたなべ舞さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス