吹き出物はどこに出来るかで必要な物が違います! | オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪


テーマ:

こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

 

いつもよく似た場所に吹き出物が出来るという方、多いのではないでしょうか?

 

まずは、基本的なビタミンやミネラルを摂る事がとても大切です。

 

しかし、吹き出物が出来る場所によって、さらにおススメの栄養素があるんですよ。

 

 

例えば・・・

 

A 頬の高い場所に出来やすい人

 

B 口の下やあご周りに出来やすい人

 

それぞれ違う栄養素が不足しています。

 

Aタイプの人は、ご飯やパンなどの炭水化物や甘い物を多く食べる方が多いです。

 

 

その炭水化物をうまく代謝できていないために、頬の高い所に吹き出物が出来やすくなってしまいます。

 

おススメの栄養素は、ビタミンB1です♪

 

普段のお食事だと、豚肉などから摂る事が出来ますよ(^_^)

 

Bタイプの人は、不規則な生活をしていたり、ホルモンバランスが乱れている方が多いです。

 

 

生理前にあごのラインに吹き出物が出来る事ありませんか?

 

そんな方におススメの栄養素はγリノレン酸を豊富に含む月見草です。

 

γリノレン酸は必須脂肪酸でアトピーの方やPMSでお困りの方にもおススメの栄養素です。

 

しかし、普段の食事に含まれていないので、摂る事は難しいです。

 

最近では、ボラージオイルや月見草オイルというものも販売されていたりするので、ドレッシングなどに使ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

気になる方は、ぜひすぐに実践してみてくださいね。

 

なかなか日々の生活のなかでしっかり体感が得られるほどの栄養素を摂るのは難しいと思います。

 

(しかも、ビタミンやミネラルが豊富な野菜の価格は今、恐ろしい事になってますしね・・・涙)

 

カウンセリングでいろんな提案をさせていただきますので、いつでもご相談くださいね。

 

自分に合った物を摂って、美しい肌を目指しましょう♪

 

 

 

 

オーダーメイドサプリメント 管理栄養士 わたなべ舞さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス