オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪


テーマ:

こんにちは!管理栄養士のわたなべ舞です。

 

連休中は台風が日本列島を縦断しましたね。

 

皆さんはどのように過ごしましたか?

 

主人と娘は親子二人で岡山旅行を計画していましたが、台風接近のためキャンセルして、自宅でおとなしく過ごすことになりました。

 

 

行けなかった岡山城…(T-T)

 

台風情報を見るたび、悲しげな娘・・・(涙)

 

せっかくの連休、ただ悲しく自宅で引きこもっているのは娘はもちろん、私も嫌だったので、考えた結果・・・

 

岡山旅行ごっこをして過ごすことにしました!

 

“岡山旅行ごっこ”とは・・・

岡山県に関係のありそうな事をして楽しむ!ただそれだけ(笑)

 

会長(娘)から、料理長に任命された私はそれっぽい物を作り続けました(;^_^A

岡山県といえば桃太郎!

 

アイシングクッキーで桃太郎と仲間たちを作りました♪

(あれ?何か違うキャラがまぎれこんでますね(笑))

 

デミカツ、トンカバっていうのも有名みたいなので作ってみました。

そして・・・きびだんご!
 
もちろん初めて作りました。なので、正解が分かりません(^-^;
 
黒ゴマきな粉をまぶして食べたんですけど、とっても美味しくて、子供たちはパクパク食べてくれました!
 
栄養士っぽい事を言うならば・・・
 
きび団子の材料のきび粉には、ビタミンB群やミネラルが豊富に含まれています。
 
そして貴重な砂糖も含まれているとあって、きび団子を食べると力がみなぎり、無事に鬼退治できたんでしょうね♪
 
そして、台風接近中にこんなこともしました!
 
 
息子と私はブドウ狩りに行く予定をキャンセルしたので、台風接近中に出来るブドウ狩りを探していきました!
 
これは、ホテルのスイーツビュッフェでおこなってました。
 
岡山もブドウ有名ですよね?・・ね!?♪
 
大好物のシャインマスカットをたくさん食べて大満足♥
(他にもたくさんのスイーツを苦しくなるまで食べました♪)
 
そして、こんなワークショップにも参加できました。
 
 
マスキングテープのワークショップ♪
 
この“mt”のマスキングテープは倉敷に本社があるカモ井加工紙株式会社の物なんですよね~

 

大量のマスキングテープが使い放題だったので、娘と夢中になって、ペタペタ貼り付けました(^^♪

 

-----

 

どうでした?岡山ごっこ(笑)結構本格的でしょ?

 

おかげで子供たちはとっても楽しんでくれたみたいで、

「台風の中、旅行行かんでよかったぁ~。」

「めっちゃ楽しい連休やった♪」

 

なんて言ってくれましたよ(*^^)v

 

どこにも行けないときは、○○したつもりになって楽しむのはおススメなので、良かったらぜひやってみてくださいね。

 

ポイントは本気でやる事です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

あ、今回のキャンセルで、実は主人が一番ダメージを食らっていて、次はいつ娘と二人旅できるかずっと考えているのは、ここだけの話・・・( *´艸`)

 


 
舞の気ままブログ
 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーダーメイドサプリメント 管理栄養士 わたなべ舞さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。