オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オーダーメイドサプリメント カウンセラー 管理栄養士 わたなべ舞

オンラインカウンセリングをして、あなたにぴったりの
オーダーメイドサプリメントをご提案させていただきます♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

あっという間に9月です…

月初の台風の影響はスゴいものでした💦

電柱が途中から折れてたり…


トタン屋根が飛びまわってたり…


そこら中の木が折れてたり、根っこから倒れてたり…


暴風雨の時は子供達と自宅にいたんですが、

停電になり、それに伴って断水…


怖がる子供達ととりあえず…


人生ゲームで気を紛らわしましたf(^_^;)

暴風雨が落ち着いてから、冷蔵庫や冷凍庫の持っていけそうな物を持って、比較的被害の少なかった実家へ行けたので、いろいろと助かりました。

私の自宅の停電は翌日の朝には復旧してましが、まだ断水は続いていて、昼過ぎにやっと水が出ました!

停電や断水になって、分かることがたくさんありましたので、今さらですがこちらに書いておきますね。

・大きめの懐中電灯、またはキャンプ用のランタンなどあった方が良かった

・お風呂にお水を貯めておいて良かった

・電池で聴けるラジオはあったものの、必要な電池がなかった…

・スマホとポータブル充電器の充電を満タンにしていて良かった

・飲み水を多目に確保

・ガスボンベの有無確認しておく

・ベランダの物は全て早めに室内にいれておく(物干し竿も!)

・とにかく冷静に!子供を安心させるためにも。

あと、非常時には栄養不足にもなりやすいので、サプリメントを取り入れるのはとてもいいと思いますので、いざと言うときはお手持ちのサプリメントも持っていってください。

他にもありそうですが、取り急ぎこんな感じです。

また大きな台風が接近していますので、しっかり備えて、不要な外出は避けて下さいね。

大きな被害が出ませんように…orz


こんにちは。

 

びっくりするほどブログを書いてませんでした・・・(汗)

 

気づけばもう夏目前。

 

そして気づけば、手の甲がこげ茶、腕が茶色、二の腕あたりがうす茶色・・・

 

というように、グラデーションになっている悲しい現実( ;∀;)

 

気づいた時が吉日!

 

早速買ってきたのはこれ。

 


 

昔は正直、ちょっとカッコ悪いなぁ・・・と思っていたのですが

 

背に腹は代えられない!

 

毎日忘れずにつけるようにしています。


あとは、こまめに日焼け止めを塗ることと、サプリメントを毎日飲むことですね♪


これ以上焼けないように、シミなどにならないように、日々のケアがとても大切ですよ♪



 

出来ることから、出来るだけ早くはじめてしっかり続けると、結果はついてきます!

 

 

 

 

こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

 

いつもよく似た場所に吹き出物が出来るという方、多いのではないでしょうか?

 

まずは、基本的なビタミンやミネラルを摂る事がとても大切です。

 

しかし、吹き出物が出来る場所によって、さらにおススメの栄養素があるんですよ。

 

 

例えば・・・

 

A 頬の高い場所に出来やすい人

 

B 口の下やあご周りに出来やすい人

 

それぞれ違う栄養素が不足しています。

 

Aタイプの人は、ご飯やパンなどの炭水化物や甘い物を多く食べる方が多いです。

 

 

その炭水化物をうまく代謝できていないために、頬の高い所に吹き出物が出来やすくなってしまいます。

 

おススメの栄養素は、ビタミンB1です♪

 

普段のお食事だと、豚肉などから摂る事が出来ますよ(^_^)

 

Bタイプの人は、不規則な生活をしていたり、ホルモンバランスが乱れている方が多いです。

 

 

生理前にあごのラインに吹き出物が出来る事ありませんか?

 

そんな方におススメの栄養素はγリノレン酸を豊富に含む月見草です。

 

γリノレン酸は必須脂肪酸でアトピーの方やPMSでお困りの方にもおススメの栄養素です。

 

しかし、普段の食事に含まれていないので、摂る事は難しいです。

 

最近では、ボラージオイルや月見草オイルというものも販売されていたりするので、ドレッシングなどに使ってみてもいいかもしれませんね。

 

 

気になる方は、ぜひすぐに実践してみてくださいね。

 

なかなか日々の生活のなかでしっかり体感が得られるほどの栄養素を摂るのは難しいと思います。

 

(しかも、ビタミンやミネラルが豊富な野菜の価格は今、恐ろしい事になってますしね・・・涙)

 

カウンセリングでいろんな提案をさせていただきますので、いつでもご相談くださいね。

 

自分に合った物を摂って、美しい肌を目指しましょう♪

 

 

 

 

● 年末年始に蓄えたお肉をそのまま放置してしまうと…

 

こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

 

体重って、増えるの簡単ですが、減らすのはとても大変ですよね。

 

そして、増えてすぐならまだしも、増えて定着してしまった脂肪を落とすのは、もっと大変です!

 

体重 体重計 年末年始

 

延ばし延ばしになっていたダイエット、今すぐ始めませんか?

 

食事内容の見直し、体を動かしてみる、なんでもいいんです!

 

一日でも早く、行動に移すことが、体重を減らすために一番必要な事です。

 

あたりまえですけど、何もせずに

「ダイエットした~い!」

って思っているだけでは、痩せるはずがありません

 

あなたの行動をより効率よくするために、

 

そもそも行動に移せない方に、

 

ぜひ試していただきたいと思うのが、サプリメントです。

 

 

行動に移しても、変化がなければ続けるのも苦痛だと思います。

 

カウンセリングシートに、

 

「ダイエットの為に○○を始めたので、その効率を上げたいんです!」

 

「食生活でずっと△△してるんですが、あまり変化がないのですが、どうすればいいですか?」

 

などなど、なんでも記入して送ってきてくださいね。

 

早く行動に移すことで、体も心も変わりやすいですよ。

 

 

 

● ついつい暴飲暴食してしまったら

 

こんにちは。管理栄養士のわたなべ舞です。

 

年末年始のこの時期は、ついつい暴飲暴食してしまいがちですよね。

そんな時こそサプリメントに頼ってみてもいいんですよ(^_^)

 

「ケーキなど甘い物を食べる機会が多くなる」

 

「揚げ物など脂っぽい物を食べる機会が多くなる」

 

「スナック菓子やインスタント食品を食べる機会が多くなる」

 

「忘年会、新年会などの飲み会が増えて、お酒の量が多くなる」

 

心当たりがありませんか?

一つだけじゃない方も多いと思います。

 

暴飲暴食と言っても色々あるので、適当にサプリメントを摂っていても、もったいないですよ。

 

どんなサプリメントが今の自分に合っているのか知りたい!

 

そんな方はお気軽にご相談くださいね。