2024/04/09(火)21:00~テレビ朝日
Destiny



「横浜地検」中央支部の検事・西村奏石原さとみ)は、
被疑者の取り調べに向かいながら、
「東京地検」特捜部の検事だった
父・辻英介佐々木蔵之介)が亡くなった
中学3年生の頃に思いを馳せていた。

検事として正義を貫いてきた英介が、
汚職事件に巻き込まれ、

疑惑を残したまま命を落としたあの日以来、
姓を替えて母の故郷・長野に移り住み、
息を潜めるように生きてきた奏。

父と同じ検事になりたい一心で、
孤独に勉強に励む奏の運命を大きく変えることになったのは、
「信濃大学」法学部に通う大学2年の夏のことだった――。


期末試験に臨む奏の隣に座った野木真樹亀梨和也)は、
驚く奏をよそに、いきなり馴れ馴れしく接してきた。

その後も、真樹は何かと奏に絡んできて、
自分の友人・森知美宮澤エマ)、
梅田祐希矢本悠馬)、
及川カオリ田中みな実)を紹介する。

そんな真樹のおかげで、
心を閉ざして生きてきたに初めて仲間ができた。

「私たち、友だちでいようね。永遠に」――その言葉通り、
は大自然あふれるキャンパスで仲間と青春を謳歌。

初めて心から笑い、充実した日々を送る。

そして、これまで孤独に生きてきたと、
父・野木浩一郎仲村トオル)との折り合いが悪く、
心から人を好きになったことのない真樹は次第に惹かれ合い、
仲間には秘密の恋が始まる。

カオリ真樹に惹かれていることに気付きながらも、
あえて目をそらし、初めての恋に溺れていく…。 

 

 

■4月スタートドラマ一覧 ←