フード付きスウェットのフードをカット! | 布で暮らしをデザインしましょ♪ 大阪府豊中市お子様連れOKの手芸教室です

テーマ:

こんにちは。大阪府豊中市で手芸教室を主宰しています、とさともこです。


家着(ホームウエア)として あったかそうなパーカーを買った夫。

でも、フード部分が重くて邪魔だと言います。


私は私で洗濯物が嵩張るので嫌だなぁ~と思っていました。


ならば、取ってしまおう!と思い、取りました。



①元の形です。


25


②フード部分をカットしました。


26


③内側の生地だけ 三つ折りする分(4.5cm)切ります。


27


④角を三角に畳み、端を1.5cm内側に畳みます。


28


⑤内側のボア布が出来上がり線になる様、更に3cm内側に畳みます。(三つ折り)


29

30


⑥三つ折りをミシンで縫います。

31


⑦できあがり。


32


33


「うわぁ~!最高!いいよ、これ!重く無いのに首はちゃんとあったかい!」


と、喜んでいました。


ネタを提供してくれた夫、ありがとう~^^



教室にご興味のある方はこちらへどうぞ↓

1レッスン2名様の少人数制です。


ご興味を持って頂き大変うれしいのですが、
新規の生徒様の募集をお休みさせて頂きます。


次の募集は5月以降になる見込みです。ご了承くださいませ。

また、次に募集する際、優先的に案内をご希望される方はお問い合わせまでどうぞ。



≫≫お問い合わせフォームは、こちら 。  (携帯可です)



応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

布で暮らしをデザインするともこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ