一人で着られる子供用エプロン | 布で暮らしをデザインしましょ♪ 大阪府豊中市お子様連れOKの手芸教室です

おはようございます。 大阪府豊中市で手芸教室を主宰しています、とさともこです。


娘の通う幼稚園では、年長さんになるとクッキングの授業があります。

エプロン、三角巾は自分で着られるのが条件だと先輩ママから聞きました。


それを踏まえて作ったエプロンが出来上がりました。


51



55


こんなに可愛いエプロン(自分で言っちゃった)、

一年で着られなくなるのは勿体ない!


なので、首のゴムは調整できて、入れ替えもできる仕様に。

56


更に、後ろも同様に。


57


そして、三角巾も。


58


娘は春から年長(既製服では120)ですが、一人で楽々着られ、サイズはちょっと長め。

小学1年生の女の子(既製服では130)にも着てもらいましたが、一人で楽々着られ、サイズもぴったりでした。


以前作ったエプロンと比べると。。。


53


下図右のエプロンは、2歳(100)から今(120)まで着られました。

(100サイズの時には胸当ての部分を折りたためる仕組みです)


52


右側、100サイズを着ると、後ろ身頃がお尻の下に来てしまうので、

左のデザインに改訂しました。


54


後ろをクリップでは無く、ゴムにした事により、

どんなに不器用なお子様でも安心して一人で脱ぎ着できるようになりました!


着用画像は、また今度~!



教室にご興味のある方はこちらへどうぞ↓


1レッスン2名様の少人数制です。

≫≫お問い合わせフォームは、こちら 。  (携帯可です)

ご興味を持って頂き大変嬉しいのですが、

現在、定員オーバーの為新規の生徒様の募集をお休みさせて頂きます。

(今、メールでやりとりをしている生徒様まで)


今後、貴方様とのご縁がありますように☆☆☆



応援クリックありがとうございます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村