ほぼ毎日、午前中に近くの児童館へ通い1年経ちました

毎日通い、月に何回か行事がある幼児クラブに入会して一年。

親しいママ友さんはゼロ

役員さん以外は連絡先すら知りません。

会えば育児の事や世間話をする人は5~6人くらいかな

まあ児童館で会えるし、わざわざどこかでランチしたりする意味ないしなぁ。

で、最近よく会うメンバーが私以外仲良くなりつつあって、少し焦っている私

知らない間になんだか親しい雰囲気が…

大丈夫かな、私

みんなが図書室にいる時、息子がプレイルームで遊んでて、私だけ輪に入れないなんてことは多々あるし

息子のための児童館通いなのに、そんな風に思っちゃうなんてダメな母親ですよね。。。

どうせ息子の学年も違うし、私は転勤族だし、仲良くしてもいつかお別れがくるし。

割り切っているつもりでも、なんだか寂しく感じてしまうのでした