12月5日、しまじろうクリスマスコンサートを観に神戸文化ホールへ行きました
私はこどもチャレンジに入会していないので、チケットは一般発売で購入しました

月曜、朝7時半~「しまじろうのわお」を録画し、息子に何度も観せて!とせがまれていたので、コンサートにも行ってみようかと

DVDも二枚買って、何十回も観ました

息子がハマってハマって

チケット手に入るか心配でしたが、楽天チケットで余裕に買えて拍子抜け

平日だったからかな土日は厳しいみたい

神戸文化ホールまでは、高速神戸駅から歩いて行けました

10時半開場で、開場10分前に着きました

入り口の看板で写真を撮りつつ待機
右側が私たち
{5DE1593B-ABD9-4EDA-BA71-629E5AADE187:01}

その後、開場直前には、看板に写真待ちの行列が

早めに行くのがオススメです

入場すると中にはしまじろうグッズ売り場があり、人だかりが!

幸いグッズを見ましたが、特に欲しいものは無かったのでスルー

しまじろうのぬいぐるみは売ってません。

トリッピーみみりんニャッキのセットはありましたが

しまじろうのぬいぐるみは、こどもチャレンジ入会しなきゃ貰えないんですね

ちなみにネットオークションで購入出来ます(笑)

私は買いませんでしたが

私たちの席は、一階の真ん中で、良い席でした

開演前に、オムツ替えとオヤツを食べさせました

広い部屋がちゃんと用意されていて、便利でした

開演したら、あっという間に時間が過ぎました

10分休憩を挟んで、11時開演~12時半前に終わりました

息子は第二部の途中から寝ちゃいましたけどね(笑)

ランチは文化ホール2階の和食バイキングレストラン紫陽花へ割り箸

予約してました

ちゃんと子供椅子もあって、なにより和食だし、私も息子も美味しく食べましたニコニコ

食後、また看板で写真を撮りました

誰もいなくてラッキーでした

余談ですが。。。

ただ、開演してしばらくの間、パラパラと遅れて入って来る親子が多いのが気になりました

ちゃんと時間に間に合うように準備して来なよと。。。

私たちの隣にも、遅れて来て私たちの目の前通らなきゃいけないから迷惑しましたよ

時間にだらしない大人が多いんですね