名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
blog1



久々ブログを再開してみようと思います。


2年間ぐらいほぼ放置に近かったのですが、本当にいろんなことがあり、環境も大きく変わり、いろんな経験を短期で積んだ2年でもありました。


基本的には変わってませんが、ここまで自分が変わった2年間は久しぶりです。




はい、久々いろいろ近況や真面目にブログ書いてない期間のこといろいろ書いてたら、ショートカットキー間違えてワンボタンですべて消えました。。。。


書くのやめろということで、あきらめますww




とりあえず、自分の仕事のし方の180度変わったし、事業も、時代も大きく変わったということですw



今はシンクロライフというサービスへ闘魂を注入してます。

もしよければ使って見てください。
https://itunes.apple.com/jp/app/shinkuroraifu-synchrolife/id557532449?mt=8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
グルメチェックインアプリ「SynchroLife(シンクロライフ)」が大幅アップデート——飲食店情報のキュレーションで世界展開を目指す - THE BRIDGE http://ow.ly/xyrH2
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




2年で大きく変わったこと(簡潔版)



・経営者としての仕事のし方
・恋愛価値観
・髪型
・オフのコミュニティ

この4つですね。


経営者としてなにが変わったかというと、



「あまり仕事をしなくなりました。」


これだけ書くと聞こえが悪いんですが、


本当にそうで、、


考えること、新しいものを生み出すこと、事業の中期的な戦略


あと、なにより最終「調整役」


とにかくこうなるまでかなりの矯正が必要で、禁煙よりもストレスやいらだちがありました。


実行したことは、

・会社にできるだけ行かない(会議や必要な時以外)
・基本一切口出ししないし、興味自体あまりもたない
・経営会議はこまめにやる、ここには時間を惜しまない
・手を動かす時間をできるだけなくして、考える時間を作る(暇な時間)
・オフの時間趣味に没頭する


こんな感じです。


ほんとにほんとに難しくて、大変でした。




なのでやってたことは、


経営+「シンクロライフ」の立ち上げ(一人+海外スタッフや社外ディレクターと)でやってましたww


とくに2つ目の口出ししないし、興味自体もたないは死にそうになりました。


その分シンクロライフへ全力を注ぐことと、趣味に没頭して矯正しました。


お陰さまで、今は趣味領域で新しい世界と新しい出会いがたくさんあり、オフも刺激が満載です。



しまには、役員に「僕この会社にいらないんじゃない?」って半分本気で聞くまでに至りましたw



でも結果それが社員の成長や会社の新しい文化を作りはじめて今ではよかったなと思います。
(今は結構会社に行く頻度を少しずつ上げてます)



経営者がいなくても、組織や人が成長する文化って今以上に大きくなるためにはマストだなって思うです。



ベンチャー経営者で僕みたいに「アツくなる」人間で労力や苦労を惜しまない徹底的主義の人間が最も苦手なことで、足りないことなんです。



なのでもちろんブログで発信する気も起きないですし、



考える時間が強烈にできたので穏やかにもなったのではないかと笑


でも今でも気を付けて、自分に言い聞かせています。



いろいろ自分矯正もできたし、


また発信をするタイミングとしてはいいかなって思ったのでブログ継続できるように頑張りま~す。





















AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

酉年社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。