名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:
久々ゆっくりとした時間を過ごしながら書いてます。



先日のジョブズの死去のニュースを見た瞬間、衝撃と心から感謝の気持ちが溢れた。



彼の経営、プレゼンテーション、そしてアーティストとして世に出す芸術をもっと見せてもらいたい気持ちはあったけど、


それ以上に彼の生き方に改めて感銘を受け感謝の気持ちで涙が出た。



ジョブズに興味を持ち始めて本を手にとったのが5年前だったかな~


読んでいるうちに鳥肌と、経営者として本当にかっこいい生き方を見れた衝撃だった。


それから彼についての本を読みふけり、沢山のことを学び、事業を通して世の中にこんなにもサプライズと感動を与える事ができるという事を教えてもらった。


有言実行。
120%生きる

とはこういう事だと。


もちろんあった事は無い。


会った事がないのに、こんなにも自分に刺激と可能性を与えてくれた経営者はいない。



自分にとっては事業家としての自分らしい生き方が決して間違っておらず、


さらにそれを勇気をもって貫き続けることをするべきだ、と背中をおしてもらった恩人。


今でも彼の生き様、魅力から新しく吸収できる本や記事は読みふける。



最後の力を最後まで事業に投じてこの世の修行を終えたジョブズに最後まで感動をもらった。


本当にかっこよく永遠に自分の中ではカリスマであり続けるだろう。


彼からもらった沢山の事を自分の人生に生かして、



改めて今日死んでもいいと思える生き方をして行こうと心に刻んだ。






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

酉年社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。