仕事おさめ&大掃除 | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

25日がエーアイの仕事納めでした。




今年は土日をはさんでいつもより少し大きな連休になりますね。




最終日は年末の大掃除を社員全員で行うのですが、




これが始まると、今年も一年無事に過ごすことができたんだな~



と思います笑




クリスマス前の休みを使って家も完全に大掃除をして、今年はなんとか予定通りに終えることができた!(^∇^)







休み前のみんなの顔を見ながら、ここの人間の成長、会社全体の成長を実感する瞬間です。




年末の帰りは毎年一番遅いのですが、





帰る瞬間毎年感じることは、一年前の社内の風景と大きく変わっていることをここで気づく。




(あ~成長したんだな~笑)




そして年末最終日の終礼後は少しさみしい気持にもなります笑



(これはなんでかうまく説明できないのですが、1週間ほど会社が動かないからなのかな。とにかく会社と社員が好きなことをあらためてここで実感します^^)






学校、家族、友達・・




どれにもあてはまらないのが、僕にとっての会社です。






僕にとっては寝る時間以外のほとんどを仕事が占めているこの5年間ぐらいなので、




だれよりも時間を過ごすメンバーでもあるんです。





すごく大切です。



もちろんその中では常に真剣に物事を考え、集中している状態でいることが多いですし、時には忘年会、親睦会などまったく仕事とは関係ない空気で大騒ぎすることもあり、




とてもいい意味でカメレオンのように変われるメンバーだと思います。




全員のプライベートはもちろん知りませんので、きっとプライベートも違った自分を十分に満喫できているんではないかと思っています^^










今年を振り返ると、本当にエーアイ社員に支えられた一年でした。

(これは毎年もちろんですが、今年は特に)




エーアイパシフィック4年目。




業績も大きく伸び、事業の内容も一年前と比べると比較できないぐらい充実し、




各事業で自分の力を全力でぶつける優秀な人材が今年は特に活躍しました!







直接伝えることはなかったですが、(笑)



どんなことがあっても、会社に行くと一人一人のモチベーション、責任感、使命感に大きく励まされたこともたくさんありました。






会社も社長ももっとこの人間たちを伸ばせる、楽しませる、刺激を与え続ける経営をせねば!!


これができなくなったり、追いつかなくなったら社長失格だ!






こんな思いが今年は特に強く自分を成長させました。





社員に刺激を受け成長できる社長って自分でとても幸せだと思います。







エーアイパシフィック社員へ



個々にはいろいろなマイナスの出来事や、問題もたくさんあったと思いますが、



この一年間の飛躍と成長は全社員の成長とパワーの結晶です。




一年間本当にお疲れ様でした。





そして一年間ありがとう!


心から感謝します。






もう5期目は始まっていますが、




来年も一年間、みなさんと共にいつの業を成長させることができることが幸せであり、ともて楽しみでもあります。




去っていくものも、新たに加わるものもいる中で、大きな変化を歓迎し、大きな成長をするための環境を来年も作っていき、挑戦し、ひりつきながら大きなものを残していきましょう!




来年もエーアイという会社の中心に立ち、エーアイのアンテナとして僕も全開で行きたいと思います。





サプライズ×感動を!




酉年社長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス