お祝い | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:


名古屋出身!酉年社長のブログ-??.jpg




先日経理担当小野さんのお祝い食事会での鉄板焼き屋さんです。





人の成長をみるのは幸せなことです。




彼女とはもう個人的に7年ほどの付き合いなんですが、エーアイには3年前?ぐらいに「事務」で入社しました。




そしてまだまだ規模が小さく、みんなでいろいろな業務をやっている中で人事、経理、総務と兼任ラッシュで現在までものすごい成長をし、





現在は経理担当として月次決算まで行います。






今年は特に会計基準の変更や月次決算の導入準備、その他労務関係等々激動の中、業務を確実にこなす成長に加え・・・




簿記2級を取得しました!




ほんとうにおめでとう!





彼女は過去にエーアイで経理の仕事をはじめ、税理士の先生と一緒に勉強を始めてから、簿記の試験に挑戦し一度落ちた時のことを覚えています。




今では一人前に経理担当といて実務レベルで言えば急成長で言うことはないのですが、




平行して簿記取得は本当にすばらしいと思います。






簿記があっても、経理業務の実務が必ずしもできるわけではありません。




これはどんな資格でも一緒ですが、国家資格以外はあくまでスキル・知識を証明するものであるので。






彼女に関して言えば、事務職から始まり、経理業務に興味を持ち、勉強し、実務もこなし、ここで資格取得。






すごくかっこいいとおもいます。





これからも成長を楽しみにしてます^^






本当におめでとう。
















酉年社長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス