相互リンクとか | 名古屋出身!酉年社長のブログ

名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆

今日はいろんなHPをちょっと紹介!

 
 
HPって作る人によってさまざまな顔を持つ。
 
 
 
プロのWEBデザイナー だってそう、その人の完成がHP一つ一つに必ず現れている。
 
 
今の時代HPとはまさにお店の看板。
 
 
 
アナログ世界で言うとお店の名前を示している看板が必ずある(たまにないとこもあるけど)
 
 
看板を見つけていろんなお客さんが入ってくる。
 
 
 
HPはまさにデジタル世界の看板。WEBというもう一つの地球があり、その中にいろんなジャンルの国がある。
 
 
 
アナログの世界は今自分がいる国の看板を探しに行こうとしたり、違う国を見ようとしたりしようとすればお金と時間が必ずかかる。
 
 
 
それが同じ国内であっっても。

 
WEB上の地球のすごいところは、ジャンルという国?で分かれているということ。
 
 
 
 
例えば検索語句で『ネイル 』と入れればいろんなネイルに関する看板とさらには情報まで見ることが出来る。
 
 
 
場所も時間も関係ないのでまさに地球の真上から探している感覚に限りなく近い。
 
 
いや、それ以上に便利^^
 
 
便利な時代が来たものだ。
 
 
 
 
いろんな情報の発信の仕方や、広告の仕方があり、またそれも場所を選ばずWEB上の地球に好きなように配信できる。
 
 
 
 
相互リンク とはいろんな看板を持っている人たちがお互いに紹介しあうもの。
 
 
お店の中に自分の店とは関係のないフライヤーや雑誌、チラシなどを置く感覚??それのスケールのででかい版。

 
 
 
僕がこのブログでいろんなリンクを飛ばしているのもまさにそういうもの。
 
 
 
ブログ でいうとトラックバック が相互リンクみたいなもの。
 
 
 
ブログのいいところは、アナログよりHPリンク、HPリンクよりもさらに簡単に相互リンク、つまり個人、法人とわずいろんな看板をつなぐことが簡単に出る。
 
 
 
アナログ相互リンクは何かをその場所に置くわけだから、時間もスペースも必要。

それに比べるとWEBリンクとはよ~く考えるとかなり便利。
 

まーこんなこと当たり前に知っている人ばかりだが、改めてそう考えるとすごいな~と思う。
 
 
 
 
 
 
今日はまず母ちゃんのHPを紹介、母ちゃんについて詳しくはこちら を。
 
 

ミニチュアダックス のHPでいきなり母ちゃんらしい音楽が流れる。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『いやされるでしょ~(゚Д゚)』
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたはね_| ̄|○

 
 
正直僕もオルゴールっぽい曲は好きだからいいのだが音楽は100人いれば100通り好きな音楽があるのだから聞いて好きな人もいればうるさいと思う人もいる。
 
 
 
 
 
当たり前のようにうるさいと思う人はHPの内容がどうとか関係なしにどっか行ってしまう。
 
 
普通のお店の音楽はたとえ気に入らなくてもあまりそれで店を出ることがない。
 
 
 
 
僕がランチでよく行く店はいっつもその店特有の音楽が流れている・・・・・・・(ほぼリピート)

 
 
 
いい加減やめてくれと思うがそれで店を出ようとはしない。
 
 
 
 
例えば
 
 
『ドンドンドン、ドン○~ドン○~ホーテー』
 
みたいな^^;
 
 
 
でもWEBだと・・・

そうWEBならではの『戻る』ボタン一つで『ぽちっとな』でさよなら。これもある意味便利な落とし穴_| ̄|○

やめろといっているのだがいまだになり続ける母ちゃんのテーマ。。

でも犬はマジでかわいいので一度ご覧あれ。
 
 

 
 
 
 
 
続いて母ちゃんの犬つながりの友達の河野くんのHP。
 
 
 
表紙の携帯片手に持っている犬がなんともいえないかわいい!!
 
 
どーやってとったんだろー(*´∀`)ノなんともいえない
 
HPもとても完成度が高く才能を感じる。
 
河野くんには立ち上げの時、まだ僕がHPの知識なんてまるでない時からいろいろ助けてもらっている^^
 
とても親切でいい人なで北海道に行ったらぜひ一度遊びに行かせてもらいたい。
 
 
 
 
 
いろいろな人と相互リンクしていきたいと思っているので、相互リンク希望の方はコメント、トラックバックでよろしくお願いします!