名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

最近このブログをいただいている方が急増していてうれしいのですが、、、え?この人このブログ知っていたの??


というパターンが急増しております。。






うれしいことですが、こんな内容でいいのでしょうかと少し考えたりもし・・・




結局・・いいや(*´∀`)ノ




となるのでいいのですが笑





それにしても、北は北海道の方々から日本全国の知らない方から知っている方に見てもらって、いや見に来てもらって光栄です。




ブログってすごいですね、ほんと。ブログの可能性を感じて4年間書いている甲斐がありますわ。





次は動画ですよ~^^






あと・・



見てるのに一言も知っていることを言わずにのちになって・・・・





『デザイナーいい人来ました?』

(ブログネタ)




といか言われるパターンは結構サプライズです笑

(言われて3秒ぐらい止まります。)




え?いつから見てくれてたんですか?

という感じです。





最近は仕事はもちろん、小学校の幼馴染、高校同級生、両親の知り合い、昔の・・・


などなどほんといろんな人が見てくれてることにサプライズを感じております笑





この前15年ぶりぐらいに小学校の時の後輩とゴルフにいったんですが、、15年ぶりにあったその数分後ブログ見てますよ~^^


とか。

(しかも教えてもらったとかではないらしく。。)







『インターネットってすげー!』byインターネットの会社の社長







ま~これをみて今まで少しでも存在を知っていただいた方に健在ぶりを証明できるのは幸せなことです。


今後、仕事やプライベートの近い将来の一つのゴールなどをここで報告できる日を目標に、頑張ろうと思えます!





今後ともよろしくお願いします^^







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年から日経を中心に大きな動きを見せる改正薬事法。




いよいよ6月から施行されますね。




物流の業界では革命的な改正です。






簡単に言うと・・・




『今まで風邪薬などが販売されているのは薬剤師のいる薬局、ドラッグストアのみ。今後はコンビニ、スーパー、百貨店など様々な場所で大衆薬が販売されるようになる』






なんで風邪薬などをコンビニで買えないんだろ~とだれもが思い、そういうものだという思っていたものが解禁されるということで^^





登録販売者がその店舗にいれば販売できるという内容です。






ビッグチャンス

コンビニをはじめとする物流大手




危機

大手ドラッグストアー、薬局。







ここ数年でコンビニで24時間風邪薬が買えるようになるとドラッグストアはきついですね。。






今までドラッグストアは粗利益の高い守られたビジネスモデルのようでしたが、今後は自分たちのノウハウ、人材を使ってどうやって大手物流と提携するかという転機を迎えています。






一般ユーザーからすると大変ありがたい。




『マツモトキヨシ』だけでなく、どこでも薬が24時間買えるようになるんだから。








その他陳列の規制は、服装など厳しく改正法に盛り込まれ、ドラッグストアは大変そう。。





去年のセブン&アイ×アインとの資本提携が今後の大きな勢力図をものがたっています。





『大衆薬を販売できる=大衆が集まりやすくなる』




この方程式にどこも躍起になってますね。





今後が楽しみです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg



どうも、しんたろーです。



失礼しました。。




北海道の僕の兄貴的な存在の方を紹介します。



AIにも何度が来ていただいたことがあり、携帯を中心に幅広く業界に精通している方です。




現在は某社のコールセンター立ち上げを行っており、今回の北海道出張で見学&勉強させていただきました。




北海道の市場はもちろん、ハード、ソフトはもちろん、ビジネスの根元を知る兄貴です。






共通点は・・・




究極のグルメを追いかけること笑





北海道にいくと、仕事の合間に必ず素敵なランチにつれていっていただけます!





もちろん兄貴東京の時は東京の究極グルメを披露します。





今回はハンバーグランチ・・・・



やられました。。




名古屋出身!酉年社長のブログ-200902061218000.jpg




これ割ると・・




気絶するほど肉汁が出てきます笑






11時に行くと1時間待ちで12時からランチが楽しめる・・・





あ~これは東京にはない味です。。







グルメは置いておいて、今回もいろいろ時間をいただいてありがとうございました!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月島の隅田川沿いの犬の散歩コースです。




名古屋出身!酉年社長のブログ-tukisima



東京でもとても景色がよく、のんびりしていて落ち着いている場所です。





名古屋出身!酉年社長のブログ-tukisima2






最近ご近所の方がとても多く・・・



新富町、有明、八丁堀、勝鬨、などなど






AI役員からよく食事もご一緒する取引先社長や新規の取引先候補の会社さんまで・・・




ご近所トークは楽しいです。




僕の家の目と鼻の先の定食屋『めし屋



基本干物がメインでその他どんぶりものもあります。





名古屋出身!酉年社長のブログ-sakana





焼き魚定食が最高においしい、現在僕の栄養のバランス&健康を支えてくれています笑



基本焼き魚あまり進んで食べないのですが、ここの焼き魚は何を食べてもうまい!





年を重ねると魚がうまくなるんですね~







ここは不景気なんてしらいないよと言わんばかりにいつも混んでいます。





不景気の空気は大手だけで十分。




弊社も含めて、中小企業の皆様は今こそ質とお客様満足度で2極化する。

(このマスコミと空気に洗脳されないこと)




経営者の自信と、景気をくつがえす攻めの気持ちが最重要だと思います。




この飯屋のおやじの顔をみればすぐわかります。





ちなみにここは安いものから少し高いものまでそろった質の店です。








お勧めは、焼きサバ・焼きじゃけです^^



ご近所の方は一度ぜひ。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋出身!酉年社長のブログ-medi



メディア事業部。




12月より、事業部化をしたメディア事業部




店舗サービスを営むお客様を中心にサービス提供を行うWEBマーケティング事業とは少しことなり、一般ユーザー様に対しての斬新なサービスをメディアとして企画、開発し、大きな視聴率、そして大きな影響力を世の中に与えるものを残すことを目的とします。



現状のクーポンメディア『大和撫子』の変革、成長に加え、今後新たなメディアをプロジェクトとして進めています。




近日公開予定なのでまた告知をさせていただきます。




『メディアデザイナー!』



読んで字のごとく。




世に名を残すメディアを作るためのデザイナーです。




大きな目標を共有できる人をお待ちしておりま。





http://www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=72370&from=41



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg


銀座に矢場トンがあることを知ってから、夜の矢場トン率が最近高いですニコニコ


純製名古屋飯が身近にあるのは幸せですキラキラ





今日から第二四半期が始まりました!


今日から名古屋支店から出向で二週間~一ヶ月間営業研修です。


名古屋は中旬に移転を予定しており、本格的に支店として開花させていきます。

期待しておりますアップ



12月から積極的に採用を行い、現時点で社員数も25名を越え、ここからもう一段階の成長が必要です。


社員一人一人が会社の方向、事業部の方向を理解し、個人の結果にまっすぐ力の注げるよう社長としても全力を尽くしたいと思います。




今年はさらに『挑戦』し、この時期をチャンスととらえ進んでいきたいと思います!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世界のTOYOTAの恐ろしくはやい企業スピードに驚く今日この頃です。




世界の金融危機の中での影響は、会社規模が大きければ大きいほど深刻なものとなる。




もちろん業種にもよるが、業種マッチ+最大手企業のTOYOTAはものすごい。




そしてさらに企業のリスク管理もものすごい。





ベルトコンベアー式の在庫を持たないビジネスモデルが危機のリスクをヘッジする。




ベルトのスピードを抑え、稼働率を抑える。




人件費削減、生産の下方修正などなど書いたらきりがないぐらいの怒涛のスピード。






そしてついには大政奉還。



http://www.47news.jp/47topics/e/82763.php




創業家出身の社長が就任することの障害や問題は上場企業&世界の企業としてはとてつもなく大きなもの。




それ以上に緊急を要する状況であり、苦境からの脱却を図る構えであることをあらわしていると思う。







それにしてもこんなことを言っては不謹慎であるが、世の中が最速で180度変わってしまう状況下での大手企業の会社経営はとても勉強になり、面白い。



また景気に左右されないビジネスモデルもこの状況下ではとても目立つ。





インターネットでいえば、純広告<コンテンツ課金。






車、家電などの大きな商品はもちろんですが、同じようにインターネット企業の大きな予算での収益というのも怖いものですね。




マラソンで山があれば谷があるように、景気はいい時悪い時が必ずある。







マラソンで結果の出せるビジネスモデルを作り、残す楽しみがさらにできてきました^^





この空気に洗脳されない、強い信念、チャンスを感じ、ちょう今年一年エーアイパシフィックは勝ち続けて行きたいと思います!








THE、下剋上。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋出身!酉年社長のブログ-image.jpg



隅田川にかかる勝どき橋。





築地or月島に夜来た際はぜひ立ち寄ってみてください。

(僕の20歳の時から大好きな場所です。)





ここは月島~勝どき、お台場まで見れる最高に落ち着く場所です。






隅田川のこの景色は東京を感じさせないなんともいえない空気です。





名古屋でいうと名古屋港?のもう少しきれいな感じ。

(名古屋の人怒らないで。)





20歳の時に築地にお寿司を食べに来た時に初めてここにきました。




『いずれこの辺が見えるとこに住みたい!』






と思いながら、なんか苦しい時、ゆっくり考えたい時とかはよくここにきていました^^





ビジネスの同士とはもちろん、ここで将来の目標をよく誓いました!








そんな僕にとってはとても大事な場所であり、落ち着く場所です。






とまーこんな感じで月島に去年引き越したんですが、やっぱり中央区、江東区は僕にとってはとても居心地がいいんです(*´∀`)ノ





たぶん人それぞれ好きな場所はあると思うんですが、新宿、渋谷あたりがあまり苦手な人はいいかもしれません。





今年は屋形船でも貸し切ってなんかやりたいです^^






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。