名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:


200811132102000.jpg




山下!!



社内で最近一番聞く言葉かもしれません笑




もう名物になって状態です。





WEBマーケティング事業部の山下君。




ワインを飲んでます。




この日は営業部の祝賀会でブラジリアン料理に行きました!





まだ23歳です。




これからです。




自分の23歳の時を思い出します。








たしか23歳の時は会社を設立した年。




はっきりいって・・・





人生の駆け出しのめまぐるしい時期だったので記憶がうすいんです_| ̄|○





やはり人間ある一定の状況を超えた状況下で過ごしていると記憶にのこらないのでしょうか。。




がんばって思い出せば思う出せるのですが、大変なことが多すぎて記憶から消されているものも少なくありません。。








彼を見ているとそんな自分を少し思い出します。






若いうちに失敗を恐れず、何回倒されても起き上がり、迷わず前に進む。


前を向いてチャレンジし、倒された回数が多ければ多いほど成長する。






簡単そうですが、素直になかなかできないのが普通です。




でもこれがその人間の歴史であり、器を作ると思います。






格闘ゲームとにてます。




あきらめたら絶対倒せません。






彼がこのブログに成長した形でのることを楽しみにしましょう(^∇^)


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モバイルソリューション事業部、糀谷担当部長から様子がとどきました^^




こちらのブースでは移動体通信の販売チームはソフトバンク携帯を中心に露出しています。






iPhone体験コーナーや防水携帯のデモンストレーションなどなど。






このイベントの出展内容はモバイルソリューション×WEBマーケティング。




集客、マーケティング商材と通信コスト削減商材の紹介です。




でかいお父さんがいます笑




Image387.jpg

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から名古屋出張です。




午前10時。



セントラルパークの噴水。


200811221033000.jpg



セントラルパークから見える三越。



200811221033001.jpg




今回は少し長めの出張で、もりだくさんです。




金曜日まで三日間名古屋での飲食フェアーでのエーアイブース出展があり、最終日でした。







最終日の終了後、矢場トン で名古屋の醍醐味を・・・




エビフライのソースは黒いです。笑



200809192024000.jpg





ちなみに名古屋支店の名古屋っ子の伊藤さんはご飯が黒くなるほど濃いものを好みます^^



伊藤さん


12



さすが!!





本日から東京でブース出展をしています。



人が足りないぐらい大盛況のようです!^^






ブース出展には来場者への告知、販売、ブランディングなどのさまざまなメリットがありますが、それに伴う準備、企画、演出がとても大事です。








ブース出展費用+販促物等の経費に加え、営業日を削った大きな人件費がかかってきます。




エーアイでは今までいろいろブース出展をしてきましたが、今月は3つ!!!






1ヶ月の3つのブース出展が控えるとどうなるか??







プロジェクトメンバーのだれかがパンクします(ノ◇≦。)





数ヶ月にわたる出展の企画、その後の準備、当日のスケジュールをあけるべく圧迫する通常業務。




また月次予算に対しての目標などもちろんいくつ出展があろうが変わりませんので、実質は通常業務+@という感じです。





これが×3となると・・・・

イメージわきますね。





準備、企画が不十分だと当日の成果に響き、費用対効果が下がります。




準備、企画に時間をとられ通常業務に支障をきたすとこれまた費用対効果が下がります。






という感じですごく難しい部分です。







ただ・・・





たくさんの人の目に留まり、たくさんの業者さん、法人オーナー様への一気に露出が出来る機会。



THE 発信の場。





こんなチャンスはありません。








エーアイではもちろん・・・





チャンスはつかめ、発信の場を生かせ!






イベント出展というエーアイパシフィックの看板を背負って、何かを世に発信する最高の機会。







この経験と実績はその人間の貴重な財産になるものです。






今月は社員研修もあったのでさらにですね^^;






今回はいつも以上に各イベントでの責任者が活躍し、みんなで何かを作り、何かを残すということを経験できる体制です。



つまり・・






僕は現場からはほぼ除外されています。




もちろん、概要、企画、構成、などの運営にかかわる部分の中心部はすべて見ていますが、あくまでも一歩外から見れる状態でいます。






一人ひとりが主役になり、何かを発信する。



未知なことへのチャレンジは大きなチャンスです。







11月というもりだくさんの期首をすべての面でいい着地ができるようがんばりましょう!!!

































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日目の2次会のダイニングバーに・・・



でました。。





4






サプライズ誕生日会in北海道。


(かなりの時間差:11月1日→11月7日)



時間差+北海道+もろもろで今年も完全にサプライズです_| ̄|○





ほんとにうれしいです。




みんな社員研修の中いろいろ考えて、仕込んでくれて・・・・




今年も涙でそうでしたが、我慢しました^^



エーアイスピリッツである、



『サプライズ×感動』




くらいました!









室長のりゅうちゃんも6日誕生日。




おめでとうございます!!





二人ともまったく計画から除外でサプライズ笑




ダブル誕生日会です^^







5






13


北海道なので・・・誕生日プレゼントも写真でもらい、一週間後に素敵なプレゼントが自宅に届きました泣^^





ほんと皆さんありがとうございました!



最高の27歳の誕生日でした。



今年ももちろんやりますよ!!!!











14






そして・・・



一週間後に観葉植物が届きました(*´∀`)ノ




かなりしっかりした、りっぱな植物です。





やってくれます。





相当重く、運ぶの大変でした。





いい感じに部屋の窓際に置き、部屋の雰囲気が大きく変わりました^^





このプレゼントが何を意味するのかは聞いていませんが、植物のある部屋というのは心が洗われる感覚がします。




まさに癒しですね^^








本当にありがとう!!!






200811161337000.jpg

200811161338000.jpg







サッポロビール園です♪





5




この2枚のカット最高です!



だれがとったんでしょう(*´∀`)ノ



(僕ではありません。。)





3




2




蟹をはじめ海鮮三昧!笑





8





9




ZERO1チーム隊長、手塚君。




6




うまそ~な○○や~~!






20




悪そうですね~




スーツ着るとビジネスマン&NO1営業マンに変身します笑




今期はこの男はやってくれるとおもいます。




手塚率いるZERO1チームの四天王。





あまりにもいい絵なのでのせておきます笑!




右から、山下、轟木、手塚、久保木




今期のZERO1チームの成長はこの四人にかかっています!





7







隊長とは対照的ですが、すべてにおいて真っ白なZERO1チーム山下君。



今後が楽しみな若き営業マンです!






19








兼広名古屋支店長





17




この笑みはなんでしょう笑




うれしそうです。




名古屋からもろん参加です。





左:創業メンバー小林統括



今回は社員研修ふくめていろいろとお疲れ様でした。



そしていろいろありがとう。




中:プロダクトチーム中山君


右:サポートチーム蓮沼君



3人ともいい笑顔です。



16








現在大活躍中の左東京の轟木姫と右名古屋支店の伊藤姫の乾杯です笑

(ん~これはテキーラですね。)






10





11




おいしいみたいです。





12







悪そうですよ!室長。




21



悪ぶってみました笑



左:ワニさん




20




右:経営企画吉田さん



今回小林統括共に社員研修の計画、企画お疲れ様でした!



そしてありがとう。





18



モバイルソリューション小林ノリ君




いい意気込みが聞けました^^





31






まだまだたくさん写真ありますが、この辺で。








今期は北の大地の力を吸収して、たくさんの花をさかせましょう!!!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200811080014000.jpg



宿泊は札幌パークホテル、グランドホテルに泊まりました(*´∀`)ノ




グランドホテルには泊まったことがあるので僕は札幌パークホテル。





両方とてもいいホテルです!






200811080014001.jpg




ちょうど雪が降り、北海道らしい雰囲気がでてとてもきれいでした。






200811080916000.jpg



朝食時ホテルから見える中島公園♪




ちょうど紅葉のの季節でとてもきれいです。





札幌市内にもこんなきれいな公園があるのは北海道ならではですね。






200811080941000.jpg






朝食を終え出発前に散歩。






200811081014000.jpg





寒いんです。。





200811081023000.jpg



中島公園から見るパークホテル。



貫禄ありますね笑






200811081021000.jpg





200811081016000.jpg




この赤い葉がなんともいえませんヽ(゚◇゚ )ノ



200811081025000.jpg





200811081025001.jpg




北海道といった帯広の蕎麦。




北海道の会社の方に教えてもらったかなりマイナーな蕎麦屋です笑






最高においしいです。



200811081237000.jpg







2日目に行った洞爺湖→昭和新山。



昭和18年に噴出。噴火の初めから終りまで記録が残る。


まだ活動中の,今世紀で最も新しい火山の1つ。




わかります?この石の山は噴火によって出来たものです。



地底のパワーを感じます( ̄▽+ ̄*)





しかもまだ煙出てます。




200811081749000.jpg






苫小牧の味の大王。



言葉のでない北海道味噌ラーメンです。



ここはカレーラーメンの元祖らしいです笑







200811081853000.jpg







200811072023000.jpg









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200811071816000.jpg



はじめに・・・詳細はともかく今期のエーアイパシフィックの成長率はすべてにおいて最低4倍です。






そのエーアイパシフィック4期目のキックオフのために・・





北の大地北海道で社員研修に行ってまいりました(*´∀`)ノ






いろいろ各自の都合もあり、全社員というわけには残念ながら行きませんでしたが・・・







名古屋支店からも現地集合でしっかり参加してもらったので、北の大地パワーを蓄えていいキックオフになったと思います!





雪の中サッポロビール園でパーッと行きました!笑








詳細は後ほど!








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月1日・・





エーアイパシフィックが3歳になりました~~(^O^)/




そして僕は・・27歳になりました~~~!





11月1日=エーアイ設立記念日+僕の誕生日+キティーちゃんの誕生日です。






ということで、エーアイパシフィック3期目無事終了、みなさんお疲れ様でした!




創業からは4年になりますが、やはり石の上にも3年ということで今期はいろいろなものが形になった年だと思います。





また決算期前3ヶ月は一致団結してラストスパートできたいと思います。





エーアイパシフィック社員のみなさん、一年間お疲れ様でした~~!



エーアイはこの一年間いろいろありましたが、こうして無事3期目をいい着地で終えることができたことをうれしく思い、来年以降の大きなものが鮮明になってきています!



ここまで会社と共に成長してきたみなさんの努力と結果を賞賛します。





本当にお疲れ様でした!







そして・・・






今期は『蕾』からたくさん『花』をさかせましょう!!


















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。