名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

ど~もブログ久々です。




やってしまいました。。



3週間放置。

(こんな時はさかのぼってブログ書きますが^^;)




こんな時は母から「お元気ですか?」とメールが来ます;



このブログで生存確認をしているそうなんで。。




大体ブログが止まる時は余裕のないいろんな意味で修行の時が多いのですが、




自分と会社の誕生日をきっかけにか、今回は大きいいい波がやってきていまして、今年1番の仕事量と、可能性に満ちている11月でした。





ここはやってやるといった意気込んだ150%ぐらいのスケジューリングによりもちろんブログ書けず・・




そんな3週間でした。(´Д`;)







今日は近くて遠かった社長と会食。





お互いある方を通してとても身近な位置にいたのですが、1年間ぐらい会う機会がなく、本日はじめてお会いしました~



ある方のブログ でもお互いに紹介されていたので、顔のイメージとかも分かっていたので。。







恵比寿で名古屋料理を食べながら、とても楽しくいい時間が過ごせました~。






男社長2人+女社長






やっぱり男性と女性って違うな~と実感。






僕とは違った位置でのビジネスをされている二人ですが(二人ともアパレル関係)、モバイルに関してもとても前向きな考えをお持ちなのでお話していてとても参考になりました。





僕にない経験をしているお方なのでその辺も次回はいろいろお話したいです。^^





公私ともに今後ともよろしくお願いします!












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は九州からのお客様、某社の部長さんが上京されたので夜は六本木にて会食。



先日九州にて大変お世話になったので、今後は僕がと^^




お疲れのところ長い時間お付き合いいただいたのですが、やはり勉強になります。



東京という町がやはり特殊。





名古屋、大阪、福岡・・・というぐらいですが、やはり東京はいろんな意味で特殊だなと。






弊社のようなインターネットビジネス、中でもモバイルマーケティングにおいてサービス提供には正直全国何処でもできてしまう。



今回は九州地区でのお客様&アライアンス先にもなる会社さんなので、戦略の部分でいろいろと話が膨らみました。





携帯でのマーケティングは『携帯サイトも持つ』とうイメージがまだまだ強いのですが、ユーザー(僕も含めて)は携帯を情報収集の端末として仕様、企業はユーザーの常に持ち歩く端末へアプローチする仕組みを工夫する。




携帯を使った企業戦略はまさに『しかけるビジネス』ではないでしょうか。






今日は飲食店を回って東京での携帯マーケットの現状を知っていただきました。






今後は一般の消費者向けのサービスを展開する企業の戦略の核になるでしょう。(必ず)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200710281359000.jpg




明治神宮に行ってきました。



ある方のお話がきっかけで、先日明治神宮に行ってきました。





東京に来て早8年。




初めての明治神宮でした。




なんで今まで行かなかったんだろ~と思います。

近いのに。






200710281359000.jpg




天気もとてもよかったので、+道中はとても静かで東京にもこんな自然の匂いの場所があるんだ~と思いました。







7・5・3ということもあってファミリーがとても多く、外国人もとても多く。





2時間ぐらいぶらぶらして気分がはれました。






考え事、悩み事、その他日常なかなか考えたり、悩んだりする時間がとれない時、静かな場所に来るととても晴れる気がします。






新しい発見でした^^







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


200711012152000.jpg

【テーマ】


↑さてここはどこでしょう^^;





26歳になりました~(*´∀`)ノ


一年前の誕生日のブログ

(ブログっていいですよね^^)







1年ってほんと早いです。。

特に今年は一瞬でした。





さて。




今年の誕生日は・・・




『完全にやられました!!』








去年のサプライズから一年。



もう2回目の誕生日はサプライズはやめよう!


といってきました。






今年はなにより巧妙で。





2週間以上前から、幹部らから・・



『社長まだ1日の夜って空いてます?!、あいてたら食事でも。しんみりお祝いしようと思って』




ていってたやんけ!!


今年の誕生日は静かに食事をしながら祝ってもらおう。



と思い、怒涛の2週間を過ごしていました。



理由はAIがは10月決算で今年は2期目の重要な1ヶ月なので僕も含めて全社員嵐の一ヶ月で。










当日19時から店予約なので、会社をでた。




役員らと食事へ。(自然)




異変を感じたのはタクシーで行いこうとするのをいつもタクシー大好きなEJKが・・


『歩きますか~(´Д`;)』(タクシーで1000ぐらいの距離を)



は?





遅れてるらしいんですよ~。(外出中の)






『ご飯食べたらいい店見つけたからそこいかない?』







EJK

『今度行きましょう。、今日は段取りあるんで勘弁してください。(冷)』




歩くのはさすがにということで無理やりタクシーにのり、タクシーの中で時間がとか電話とか・・・・




おかしい。。






おかしいけど、何が起こるかわからない。




でもなに、この少しづつばらされてる感覚。








何かありそうだけど先が見えず考えるのやめて楽しみました^^





食事を終えて、なぜか時間を気にするみんな。。





ケーキでも出てくるのか?






出てこず会計。




強制的に誘導。













そしていった先は・・・






いったことのない店。。。







新宿のものまねのショーをやるお店!



ノリがはんぱじゃない。。




ほ~~

たのしそうじゃん!(*´∀`)ノ







次の瞬間・・・





定員らしき人が入り口で近づいてきてたと思ったら・・・









プロダクトチームF君。










ショーのお立ち台の前列を見ると・・・・




見たことある集団



AIが陣取ってる。。





200711012152000.jpg







あざ~~~す!!







ショーの前座が始まり、ものまねのショーの司会者がいきなり誕生日の人がいるとか言い出して、ショーのお立ち台に帽子かぶってあげられました。。






他の一般客いっぱいいるのに。。







うれしいけど恥ずかしい。。




他の人からしたらど~でもいいやつなのに前の方の集団だけやけにうるさい。。









こんなの思い出に残らないわけないでしょう!!!







ショーが終わりぞろぞろ客が帰る中、違う激しい音と共に何かがはじまり・・・





プレゼントが次々と。。(泣)








200711031535000.jpg


さてなんでしょ~~^^














200711031537001.jpg



愛用の『ブライトリング』 がはまると絵になる~


自動巻きの時計用です。



これがぐるぐる回るので時計が止まることがありません。



時計好きの必需品です☆










200711031531000.jpg


さすが元ワインの販売の会社にいたF君セレクト!!


素敵です!








200711031532000.jpg




200711031533000.jpg





200711031528000.jpg


これは??



エゴグラム性格診断。



運命の人見つけてください。って^^









200711031529000.jpg



これは!



高級フリスクケース☆



いつも必ず僕はフリスク持ってるので。。



これはいい!!








こんなプレゼントも演出も。。



ほんと感動でした。



こんなに忙しくて、こんなにいっぱいいっぱいな1ヶ月の中での今回の誕生日には言葉が見つかりませんでした。



まったく気付かないぐらいの水面下のかなり前からの準備らしく。。






AIのみんなほんとにありがとう!!






ほんと26年間で最高の誕生日でした!(*´∀`)ノ






tan





後から考えると会社でる時点で空気がおかしかった。




朝から午後まで外出先だったのですが、会社から電話があり、プロダクトチームF君(今回仕切ってくれました^^)から





『社長、今日戻ります?確認したいことがありまして』





たしかにプロダクトチームへ流した僕案件の契約書に不備が。(自然)








でも後で考えるとF君から『今日戻りますか?』といわれたのは初!!






だって戻らなくても基本電話orメールor次の日でだいたいOK。









2日前から怒涛の契約ラッシュ。(これは営業チームからの最高のプレゼント!)


当日夜19時の時点で営業のものすごい勢いでの本日の目標達成。。(時間にリミットが付いてたらしいです^^;)




人間ってすごい。


普通に結果を評価したい内容^^;





あとワニさんの様子が明らかにおかしく。。^^;













演出、プレゼントももちろんですが、AIみんなの気持ちがとても伝わってきました。




自分はとても幸せだなぁ~と。




そしてこの気持ちと愛情で何があっても折れないこれまでの自分と前に進んで行けるパワーを持つことが出るんだと身にしみて思いました。





一人でできることは限られている。



強い力と思いが集まって大きなものが作ることができる。





その中心に入れて幸せです。




そう実感した時うれしくて涙がでました。








他にも友人、親友、後輩などなどたくさんメールをもらい、ほんとみなさんありがとうございました!





26歳も最高の一年にしていきたいと思います!












そして・・・





AI誕生日おめでと~~~(設立記念日)




200711012356000.jpg



これは去年と同じバチバチシャンパン^^




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。