名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

何事も・・





ロマンがあるものが基本的に好きです!




仕事もはもちろんプライベートの趣味も^^






勝手にロマンを感じているものも多くありますが。。







ロマン!




f11



突如新宿西口に出現のホンダエンジン。




そしてなんとマシーンまで!!





カメラ小僧と化してました^^;




見られてませんように。。







やはり度迫力です。




f12




f13




『F1』



大好きです。


基本F1開催はほぼ見ます。




今週はなんと言っても日本グランプリ。



行きて~~~~!





『F1』・・・





車のレースでしょって方・・



F1にはロマンがあります。



わかりやすく手短に・・・



日本人の元ホンダの佐藤琢磨がF1で表彰台(3位)にあがり日本中が大騒ぎになりました。

(1回)


・・




・・





今年F1デビュー戦で表彰台のマクラーレン・メルセデス、天才『ルイス・ハミルトン』




22歳。




その後・・



続く第2戦マレーシアGP、第3戦バーレーンGPでも2位!



この時点でデビューから3戦連続表彰台という史上初の快挙を果たす。



さらに第4戦スペインGP、第5戦モナコGPでも続けて2位に入賞。



第4戦終了時には未勝利ながらドライバーズランキングで1位







そして・・




第6戦カナダGPでは初優勝。



現在14戦を終えてドライバーズポイント1位!



シューマッハを倒したアロンソはまだ記憶に新しいですが。。



そのアロンソを抑えてのNO1。






もう一度いいますが、22歳のルーキー。





とんでもないんです。




今こんな怪物がいるんです。








わかりやすくプロ野球でいうと・・・




日本の2軍選手とメジャーリーガー以上の差ができるスポーツなんです。







マシーンにのるドライバーとマシーンをセッティングするメカニックは一心同体。




因縁の対決。




ドライバーのチーム移籍。




命がけの戦い。





感動と歴史、ロマンがあります。^^







今週は日本グランプリなんで楽しみです!






来年は必ず見にいこ。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家のミニチュアです。



見てるだけで抱きしめたくなります。。



ほんと犬飼いたいんですけど今の生活ではね~~~




近い将来は必ず。







チョコタン、変わった色ですよね^^

↓↓↓


gil1





gil3



これはブラック

↓↓↓



gil2





なんか相当写真慣れしてますが、まだ生まれて数ヶ月です^^;


他の写真が見たい人はここから見てください。(ほしい人も^^)

http://www.british-bye.com/blong.html





なんか実家の宣伝になってますが。。




たまにはほのぼの系のブログもいいかと(*´∀`)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日から名古屋でした。



今回は仕事の関係で。





丸一日もいなかったと思いますが。。






今回はいろんな意味でとても忘れることのない帰郷になりました。


感謝と決意がさらに強くなりました。





ご飯は実家でエビフライを食べ^^



やっぱり実家のエビフライが一番おいしいです。。



あと弟がなんか少し社会人っぽくなってきました^^;






ん~やはり名古屋はとても湿気が。





2007年もあと3ヶ月と少し。




エーアイはもうすぐ3期目(創業4期)を迎えるのですが、今期どこまで社内インフラを整えるかが来期の目標達成するための最重要項目となっているのは全社員わかっているはずです。




売上げ、利益をただ作るだけではなく、安定して結果を生み、さらに拡大の方向にスピードよくすすむ『組織体制』。



今年だけでなく一生の課題になるわけですが、特に現在は社内インフラが最重要ポイントです。




上昇する時ほど足元から。





人で言うと、あいさつと志しから。




来年はエーアイの事業基盤をもっと強化し、成長させるべくために必要な『人材』。



ここが最大のポイントになると思います。





このブログも少しでもエーアイという会社の代表としてできるだけ素の状態での考え方、価値観などが発信でき、現在の社員ももちろん、今後エーアイの事業を共に成長させていくであろう人間に何か伝えることができればという思いも大きくあります^^






3年後が楽しみです!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ、最初に・・・




個人的にゴルファーの横峰さくらさん のファンです^^




先週の日本女子プロゴルフ選手権・・・


※見ていた方じゃないと全然わかわないと思いますが。。



優勝争いをしていたのですが、終盤に差し掛かり、トップの飯島プロとの差が大きくなったその18ホールパー5!(グリーン手前左には池)






横峰サクラの2オントライ&2オン成功。




かっこよすぎて惚れてしまいます。




年は僕より下ですが、プロ意識、攻めのGOLF、など熱いものがテレビを見ていてもいつも伝わってきて刺激をうけます。



おれもゴルフがんばろ!

(とても単純ですが。)




やはり、スポーツ選手からは学ぶものがとても多いです^^




これからも頑張ってください!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

手紙っていいですよね~



あ、ラブレターじゃないですよ^^;





先日ある社員から手紙をもらいました。




あえて名前は出しませんが・・




社員から手紙をもらったのは数回あり、感じるものはそれぞれ違うのですが、今回は短い手紙の中での言葉、言葉にとても感動しうれしく思いました。






手紙をくれた子に僕が求めていたこと、気付いてほしかったこと、また気付ばもう1ランク上の仕事のクオリティーに必ずなると思っていたこと。




これがしっかり書かれていました。






やはり、言葉では伝わらない何かはやはり実際に経験する。




まさにこれを感じました。



何回言ってもわからない人間はたくさんいます。


この場合ほとんど言いたくなくなります。




ではなくて本人が気付くまで長くきっかけを与え続けることがとても大事だと思います。



これはプライベートでも仕事でもとても忍耐が必要なことで、結局最後までだめだったりということもありますが、気付けない人間に言葉で言ってもそれはその場で理解するだけ。



注意、アドバイスはとても必要ですが、本来自分で経験することが一番です。




体で覚えろ!!




よく聞く言葉ですが、まさにその通り。




僕自身23歳で独立してから体で覚えてきました^^


もちろんいい人に恵まれて力をたくさん借りてたくさんいろいろ経験しました。



常に感謝しています。











彼の成長はとてもうれしいし、実際それが仕事に同表れ、周りを変えることができるのかがとても楽しみです^^



プレッシャーかけてるわけじゃないですよ^^




僕も実は手紙を書いたことは何度かあります。




プライベートですが、親とか。




手紙で伝えたいことをメールにして送ることも良くあるのですが、実際アナログ的に手紙ってとてもいいものだと思います。




インターネットの会社の社長ですが、やっぱりアナログでのやり取りは非常に大事です。




会って、直接話してのコミュニケーション、仕事をする相手とのアナログ的な人間関係の構築。





まさに原点だと。




KYはだめですよ~






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログのサイドバーの右上。



『トリドシシャチョウ』




をトランスフォームしてみました^^





先日トランスフォーマーを見に行きました。





久いい映画を見れたなーって感じで。




感動あり、笑いあり、アクションありでぜひおすすめです!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。