名古屋出身!酉年社長のブログ

まだまだ未知の世界を突き進む名古屋出身酉年社長記をお楽しみください☆


テーマ:

さかのぼって書いていることをお許しください。_| ̄|○_| ̄|○



お正月に浅草に行ってきました^^




正直・・・





混みすぎ・・・










毎年正月も含めて浅草には結構行くのですが、こんなに混んでいるのは生まれて初めてでしたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今日はちゃんと写真付です!





asakusa



わかりますでしょうかこの人。。_| ̄|○

asakusa1




仲見世通りで人の渋滞。



雷門⇒浅草寺


約40分(通常5分もあれば)




asakusa2


一度入ったら最後。



Uターンなんて目で殺されます。・・・




ということでなんでこんな日に来たんだろ~~と思いつつ、戻れず、途中抜ける道もあるのですが最終的には意地!





こんな元旦の浅草でした。






浅草といえば・・・





招き猫!!(僕だけだと思います。)




知る人は知っていますが、浅草の招き猫屋さんに一年に一度だけ行きます。(18歳当時から~)



何するかって??





招き猫買うんです^^




お陰様で毎年招き猫がひとつずつ増えています☆




今年はこんな年にしようという希望、目標をもってここへ行くと、マッチングした招き猫に出会うんです^^(ほんと)



去年辺りから・・・



招き猫屋のおばちゃん

『今年はどんな招き猫にするんですか?、毎年買ってくれてますよね』



といわれ始め・・・




覚えててくれてるんですか~!




浅草は結構数回いくのですが、招き猫屋はほんと一年に一度しかいかないので、すごいです。

(毎年招き猫についていろいろ質問するからかもしれません。。)







ということで今年の招き猫はこちら!



hako




このサイズかなり気合入ってます!!(過去最高サイズ、お値段も・・)

※右携帯電話は比較用


業務用??











































neko6

クリック

↑↑↑
巨大招き猫





nekoyoko



実はかなりデブです。






この招き猫上を向いています。



上に上がるという意味があるそうです。

(そのままですが・・)




今年は上へ上へもっと上へという希望、目標をもってエーアイパシフィックの本格的な飛躍の一年という願いをこめて。



今年はこの招き猫に出会いました^^




ちなみに去年の招き猫





neko

結構この顔には去年癒されました☆






neko2



もう家に置く場所がないので今年から会社の僕横に。






社員は『かわいい』と言いながら、こんなにデカイの買ってきて~とおそらくドン引きだと思いますがしょうがありません。






年始のこの思いは招き猫見ればいつでも思い出します。




飛躍!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

気づいたらこんなにブログ更新ストップしていました・・



反省。_| ̄|○





エーアイパシフィック社長として唯一の情報発信がおろそかに!





今日は新人研修第一弾!





モバイルマーケティング事業部で3人入社が決定し、土曜日の午後を使って






またまた濃いメンバーが入社してまいりました(*´∀`)ノ



また随時特徴的な人は紹介していこうと^^




今日の3人は特徴的な部分。




やってやるという気持ちと勢い。



目がぎらぎらしております。





研修最初に僕から、僕の今までの人生~エーアイの立ち上げ、そして現在、今後の目標を熱く語りました。




会社、僕自身を理解されることを思うのであればまずは自分から全開さらけ出す。




小細工は嫌いです。







もっともっと社員には自分を出してほしいと常に思っています。



自分を相手にどう表現するか。



自分の人生を送る上で一番大事ではないでしょうか。




他人の評価があって初めて自分が存在します。





そしてとてもうれしいことがひとつ。



具体的にはかけませんがペラ2枚の紙は成長を感じとてもうれしかったです。





持つべきものは共感できる人。






ほんとモチベーション高いです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は朝からコンサルティング事業部のMTG。



その後Y社社長とMTG。



続いてコンサルティング事業部MGとMTG。





エーアイパシフィックは祝日は基本的に普段落ち着いてできないMTGや研修を中心に使うので、最低でもこんな感じのスケジュールになります^^;




普段はスケジュール調整が難しい部分が多いが、祝日はほとんどの企業様がお休みなので、時間が止まっている中で溜まっている仕事や、打合せ等を行うととても有意義な時間が過ごせます。





今日も内容の濃いMTGができました。







今後のコンサルティング事業部の方向性。



もっとクライアント様のモバイルプロモーションの部分を強化していけるように、体制を変えていく予定です。





企業様ごとの担当がいかその企業様の現状、求めているところ、考えているプロモーションのイメージを迅速かつ、正確に把握し企画提案する。




コンサルティング事業部の今年の大きな課題だと思います。





もちろんそれをやるためにはその他の業務を円滑に効率よく行い、自分のペースを作る事がとても大事。





いっぱいいっぱいで仕事に振り回されているようではチャンスも失い、アンテナも鈍ります。






もちろん忙しく、こなしている仕事も半端ではない中でも見た目も気分も右手うちわ。






これが僕の理想です^^(名古屋人的なのでしょうか・・)







今まで出会い、力を貸してくださった偉大な社長はみなそうでした。






想像できないレベルの頭の回転と、パフォーマンス+ゆとりを感じる。



まさに自分との戦いですね。






いつものことですが頭のメモリー増設したい今日この頃です。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまさに『洋食屋』という店に行って来ました。(*´∀`)ノ



麻布十番。




洋食レストランってよくドラマに出てくるようなまさにあれです!



見てくださいこのエビフライ☆

(エビフライは大好物です。)


ebi



続いてメンチカツレツ。


絵に描いたようなカツレツ・・





menchi


写真はないですが・・・





カニクリームコロッケ。



カレーライス。



ハヤシライス。




すべて二人でたいらげました!


久しぶりのヒット!




最高においしい洋食屋です。




休日の至福のひと時でした。(*´∀`)ノ




ストレス解消=食欲は満たさないと^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱり休みボケってありますね。。。






休み明けはやっぱりボケます(´Д`;)



今年の年末年始は特に大半を名古屋で過ごしていたので・・・




しっかりメリハリつけているつもりでも、頭の回転、体力が少し落ちています。



MTG



C社来社



面接



外出、J社にて打合せ。



帰社

雑務



帰宅時間も時間でしたが、主な内容的にはこれで疲れてます。




早く元に戻さねば!



三度目の登場の実家にいる新米です。


inu


目がロンパっていて不細工でかわいい過ぎます^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年一日目・・・



社員全員で初詣に花園神社 へ行ってきました。(*´∀`)ノ




無事に年を越せたことに感謝をこめて。


昼は勝丼。




katu


なぜかアクオス携帯が・・・



予想外のワンセグ圏外にK君が落ちました。

今期の目標が決まりました。



全社員の前で宣言。




かなりリアルな目標です。



今年はこの目標に向けて自分の全人生をのせて、エーアイパシフィックの飛躍的な発展を遂げることを誓いました。




有言実行


初志貫徹




『目標は高く、明確に。』






18歳の時から常にこれを意識して、現在まで過ごしてきました。


高い、明確な目標を設定する。



簡単そうでなかなかできる人は少ないです。




でもできない人はいません。




自分で口にした高い目標に向かって有言実行する。


僕の基本スタイルです。




崖っぷち追い込み型です^^;






今年は特にモバイルマーケティング事業、モバイルメディアレップ事業を主軸に展開していきたいと思っています。




採用も順調で、来週から面接ラッシュです。




今回はどんな人たちが来るのか楽しみです^^






今年のエーアイパシフィックは去年の何倍も飛躍します!



関係者の皆様、今年もご指導のほど何卒よろしくお願い致します。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。